※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目の経産婦が、2度目の妊娠でつわりの症状が少ないことに不安を感じています。胎嚢が小さいことでつわりがない可能性について医師に相談しました。病院によって方針が異なるか心配しています。

妊娠8週目の経産婦です。

1人目の時は5週目で出血し切迫流産で1ヶ月半の自宅療養
そして7週目くらいから何となく気持ち悪い日々が続き
食事をまともに摂らなかった結果、8週目でケトン体+5で
点滴通院していました。

そして、今回不妊治療により2度目の妊娠になりますが
初期の時から出血もなくつわりもちょっと胸焼けがあるかも?
という日がある程度です。

子によってつわり症状が違った方いらっしゃいますか?

昨日、検診に行きましたが、赤ちゃんに対して胎嚢が小さい気がするので胎嚢が小さいからつわりがないということもあるのでしょうか?

医師に内診後確認したところ、この週数ではあんまり気にしてないと言われましたが、病院によって方針も違うのでしょうか?

コメント

あああ

初期に出血なんてしたことないし胸も張ったことなくふにゃふにゃです!
つわり全部違います💦
上が一番ひどく、二番目は軽くて短い、三番目、かなり辛かったけど8wで終わりました🥺
2回流産してますがその時はつわりまったくなしでした!!

🕊

今2人目妊娠していて8週なんですが今回も痩せてはいるけどつわりがだいぶ違います!
胎嚢の大きさは今のところ普通なので関係ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

一人目の時はつわり軽かったのに二人目は重くて、既に一人目つわりで減った体重を大幅にオーバーしました😢
今回は毎日気持ち悪いです😢

いま2人目妊娠中で、なんか1人目より軽い気がする...って思っています☺️
1人目の時の症状と比較しちゃうのわかります〜!
きっと子どもによって悪阻違うはず、でもちゃんと成長してるよね?の繰り返しの日々です。
昨日から体調いいですが、これが「悪阻が軽くてラッキーだった」と安心できるのは無事に成長してからですもんね。
共に我が子を信じてみましょう🍀✨