※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

娘をお風呂で落としてしまいました。落ちた後も特に問題なく、病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています!

お風呂中、娘を落としてしまいました。。

私がお風呂のイスに座り娘を膝の上に乗せて洗っていたところ、泡で滑り洗い場に落下(;_:)

仰向けで洗っていたのにうつぶせで落下してしまいまして、顔面や胸から落ちました。。

幸いすぐギャン泣き、外傷もなく5分後ぐらいに抱っこで泣きやみ、おっぱい飲んでニコニコあぷーあぷー!
少し寝ぐずりましたが昨夜9時あたりに就寝して、まだ今夜は1度も起きずです。

いつもと変わった様子はありません。

お風呂からあがり#8000に電話すると今は様子見で大丈夫とのこと。

皆さんもこういった経験ありますか?(;_:)

心配で心配で仕方なくて可哀想で、母親として情けなくて眠れません。。

朝イチ病院に行くべきでしょうか?(>_<)

ご回答宜しくお願いします!

コメント

deleted user

膝で洗うなら滑らない様にタオル敷くか、床にバスマット敷くか、床にスポンジマット敷いて寝かせて洗った方がいいですよ‼️

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    バスマットあるのにお座りしだしてからでいいかぁと安易な考えでした(>_<)

    明日から使用してみます!
    もう心配で心配で、、
    ありがとうございます(;_:)

    • 10月5日
ma96

大丈夫ですよ🙆
子供は結構丈夫です♪

うちも膝の上から泡で滑って、ツルンと落ちたことあります(^^;
後頭部をゴチンと打ちました。

ローテーブルからも何度も落ちてます…。
鼻血もよく出しました。

痛い思いをしたさいか、最近ちょっと慎重になり、ローテーブルには相変わらず上りますが、足から下りることを覚えました。

初めての子供さんですよね?
私も一人目はめちゃくちゃ心配しながら、神経質に育てました。
二人目はどうしても付きっきりになれず、気付くと危ないことしてたりしますし、私も強くなり、鼻血も慣れたものです(^^;

どうしても心配ならお医者さんに行った方がママも安心出来ますよ。
ニコニコで、おっぱいも飲んでるなら、大丈夫だと思いますよ♪

ママも早く寝ないと、辛いですよー。

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    そう言って頂けて救われました(>_<)
    ありがとうございます♡

    子育てしてたら誰もが経験することですよね(;_:)

    はい、1人目なのでどうしても神経質になってしまって、、

    今日はお昼寝いっぱいします!笑

    ありがとうございました♡

    • 10月5日
どどんこ

わたしも先週顔面から落としました!
すぐ泣き出しましたが怖くて母を呼んで
追視してるかと耳聞こえてるかオッパイちゃんと飲んでるか見てもらいました!(´;ω;`)
うちもいつもと変わらずでしたが
次の日は注意深く見てました!
病院はいきませんでした!
大丈夫でした!

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    とどんこさんも同じ経験されたんですね!ほんと怖いですよねー(;_:)

    病院行かなかったんですね!
    判断迷います(*´д`*)
    ありがとうございます!!

    • 10月5日
ai

わかりますーーーーー💦わたしもソファーから落としてしまいました…すこし目を離した隙に寝返りして😱わかってたのに、すこしだからと目を離した自分を責めました💦

うちも幸い大事には至らずでしたが、自分の心の傷はなかなか癒えず、しばらく落ち込みました…

その後べびちゃん大丈夫だったでしょうか?
ママも大丈夫かなー??