※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊活を始める予定でパートを探していますが、妊娠まで時間がかかる可能性があるため、今パートを始めるべきか迷っています。家計は月によって貯金できるかどうかが変動しています。ご意見をお聞かせください。

来年に入ったあたりから妊活をスタートしようかと思っていますが、パートを検索していたところ気になる求人を見つけました。
妊活を始めてすぐに妊娠するとは限らないので、今パートを始めるべきかどうか考えています。
良ければご意見お聞かせください。
※事務職希望です

①すぐに応募してみる
②事務は諦めて単発バイト等をする
③妊娠出産後まで何もしない

家計の状況としては
貯金できる月とできない月がある状況です。

コメント

はじめてのママリ

わたしは①でした!
4月から働き始め、実際妊活しながらでしたが、妊娠できたのは8月です。
それでも保育園預けながらでもパートやスポット派遣でプラスになりましたし、子どもにとっても経験になって良かったと思ってます
4月出産予定ですが、2月くらいまで続けさせてもらうつもりです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます☺️
    受かるか分からないですし、妊娠もいつできるかわからないので、まずは面接受けてみようと思います!
    すすさん、お身体に気をつけてお過ごしください。

• 10月4日
まめ

①で、就職して3ヶ月経ちました!
来年から妊活スタートするなら今から働きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今月から働けるように動こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月6日