※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
子育て・グッズ

産後の肩こりや腰痛に悩んでいます。凝りや痛みの対策や授乳クッション、姿勢を直すグッズについてアドバイスをお願いします。

肩こり、腰痛、首のコリ等々の対策😭

産後、肩こり、腰痛、首のコリが半端ないです💦まだ産後20日程度なのに、とにかく凝り我慢半端ないのと、妊娠中からあった背中から腰が痛かったのが残ってます💧おそらく姿勢が悪くなってたのが原因かな❓と。。。

教えていただきたい事がありすぎるので、番号をつけてみました(笑)😀

①みなさんは凝りや痛みの対策はどんなことしてますか?

②授乳クッションでオススメのものがあったら教えてください😊

③姿勢を直すグッズなんかも使ってたら教えてください😊

④その他何でもいいですアドバイスをください😊(笑)

コメント

ゴキジェット

インナーマッスルやってます。ヨガでもいいんですが、お金かかりますよね。
YouTubeでインナーマッスルのやり方出てきますので時間のある時に
無理しない程度で行ってくださいな。

ただ、
長時間はNG。

短い時間を継続して毎日やってみてください。

肩凝りには正座になって
両手を突き出し、ちょうど土下座してる感じに両手をのばします。

いけそうでしたら更に掌もう1個分先にのばします。

ゴキジェット

授乳クッション、家の中だけでしか使わないのであればタオルケットクルクル巻いて代用できます。

骨盤の歪みはトコチャンベルト2がよろしいらしいですが金欠で余裕がなかったので独自で歪み直し+凝りほぐし+全身ストレッチ+ダイエットに繋がりました。