※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
家族・旦那

クレジットカード払いで貯まったポイントを旦那に相談なしでスマホを買…

クレジットカード払いで貯まったポイントを旦那に相談なしでスマホを買いました。(3万円分)
旦那には事後報告がないことと、貯まったポイントを勝手に使うのはおかしいと言われました。
この件を引き合いに出して、自分のiPadが欲しいってことでお小遣いからではなく、生活費から出してって言われてます。
おかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ

買う時にポイントから買っていい?と一言あっても良かったのでは?🤔とは思いますが、その後生活費からiPadかってはおかしいと思いますね😅

ママ乃

誰名義の誰が貯めたポイントなのかにも寄ります。
うちは旦那のカードのポイントは旦那のものだし…
家族カードとか使ったことないので分かりませんが…
2人で貯めたポイントを勝手に使ったなら同じ金額分だけ出してあげたらどうですか?
それでチャラな気がします。

こまめ

そのクレジットカードがキキララさん名義であれば相談なしで勝手にポイント使っても問題はないと思いますが、旦那さん名義であれば勝手に使うことはおかしいと思います。
家族カードであっても一言相談してから使うべきだったと思います。

iPadの件はカードの名義によりますね。
旦那さん名義で勝手に使ったor家族カードで2人で貯めたポイントならスマホ代と同じ額の3万円だけ生活費から渡して残りはお小遣いから出してもらう。
キキララさん名義なら一銭も出さないです。
それでチャラだと私は思います。

けろけろけろっぴ

旦那さんのクレジットカードなら
言った方がよかったですよね💦

き

そのたまってるポイントが
独身時代から使ってる(たまってる)
なおかつ生活費など家族での買い物につかってるなどにもよるかな
と思います🤔

結婚後にたまったものなら
旦那さんに一言あっても良かったかなぁと思います🤔

え、ポイントぐらいよくない?って思うの私だけ?笑
うちの夫は特に何にも言わないです💧

すーママ

うちは、勝手に使ったとしてもきっと文句を言わないとわかっていますが、一応「ポイント使っちゃうよー」の一言は言います😅

なんだろ…それがマナー的な感じだと…💦
だから、旦那さんの性格を気にせずに使ってしまったキキララさんも良くなかったのでは…💦と思います。
ケンカが長引くのも面倒くさいので…とりあえず今回は折れて、次回から気をつけてはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

3万って結構貯めるのかかりますよね。
勝手にはまずいかなとはおもいます。
連絡報告相談は基本かな

キキララ

みなさま回答ありがとうございました😣❤️

ガードは私名義で主に生活面での使用なのでポイント勝手に使うのはありえないと怒られました😅
でもiPadはすでに一台あるため、欲しいなら自分のお小遣いで買ってほしいと旦那に言って約束してくれました💦

ポイントはこっそり私のヘソクリみたいにしたかったのでそこは私もいけなかったなと反省しました(笑)