※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の夏用服について相談です。袖なしの服より半袖がいいでしょうか?

保育園の服装について
来年の夏用に安い服をたくさん買ったのですが、買ってから、全面花柄のかわいいタンクトップだったり、無地でタンクトップの袖に少しふりふりがついた程度の服(ほぼ袖なし、一部丈?)を買ってることに気づきました。
保育園ではこういう服ではなく、夏は半袖の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています!
園によると思いますが、タンクトップは大丈夫だと思います!夏は暑いですからね💦
ですが、どれだけ暑くても中には肌着を着てきてもらえると汗を吸ってくれるのと温度調節の役目があるので私の園ではなるべくきてきてほしいなーなんて伝えたりしています😄

• ママリ

ママリ

肌着は必須ですね!ありがとうございます。

• 10月3日

前通っていた保育園はタンクトップ禁止でした😅
理由はお昼寝の時に体が冷えちゃうかららしいです💦
脇もかなり汗かくので半袖の方が汗は吸ってくれるんじゃないかな?とも思います😀

• ママリ

ママリ

たしかに脇汗はタンクトップだと吸ってくれないですね。
    体が冷えるのは盲点でした!ありがとうございます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はタンクトップNGです。

保育園の見学の際にちゃんと聞いてみるといいと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、園によるのですね!聞いてみます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

袖があまりない半袖は7月下旬〜8月限定で着せてますが、それ以外の期間は着せてません。

普通の半袖もあったほうがいいですよ。

• ママリ

ママリ

保育園でもオッケーと言われていますか??
    半袖、買います!!

• 10月4日