※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

写真の靴は少し大きいかもしれませんが、本人はきつくないと言います。ぴったりが一番良いことは分かっていますが、この状態はぴったりでしょうか?皆さんはどう思いますか?

【写真で判定お願いします】
次のサイズの靴は用意してありますが、履かせると少し大きいようです。今履いているのが、写真の靴で本人はきつくないと言いますが私は小さいんじゃないかなと心配しています。
小ささめ・大きめを履かせるよりぴったりが1番良いのは知っているのですがこの状態はぴったりの状態なのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

コメント

m

かかとまで足をつけた状態にしたとき、つま先1cmほどの空きがあること、甲や横のいちばんひろいとこがガッツリ当たってないかどうかを確認してください

• れ

ありがとうございます😊
    その点も見てみます⭐️
    ただ小指のところがギリギリなので靴の中ではあたってるかもなぁとは思います、、、

• 10月3日
  • m

m

当たってますね。
    赤いのもしかしたら靴擦れが原因かもです

• 10月3日
  • れ

写真は15をはいていて今日はかった実測14.4くらいなので、15.5が丁度かもしれないです!用意していた16を履かせるとゆるい!と言われます💦

• 10月3日
そうくんママ

小指の下あたりが、赤いのが気になりますね、、😅
当たってるんじゃないかな🤔
小指が長い子だと、他の指長くても、、とは思います。
この写真だと、、人差し指とか丸まってないですか?

• れ

ありがとうございます😊
    あ、たしかに写真撮ったときは気がつかなかったけど、人差し指丸まってますね💦
    本人がわからないだけで、きついのかもしれないですね😥

• 10月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子も、それくらいの年齢のときにキツくないよ!って言ってて指丸めてました😅
    サイズアップして履かせたら、前の靴やっぱりキツいって言うかと😅

• 10月3日
  • れ

いま15.5を注文しました😅
    用意していた16センチはまたもう少し大きくなってから履かせようと思います😂

• 10月3日