※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が夜中に起きて泣き、ミルクを飲まなくなり、1時間半程度起きている状況。夜泣きかどうかと対処法について相談しています。

今月6ヶ月になる男の子です。1週間くらい前から急に3時半頃に目覚めてそこから1時間半くらい起きるようになりました。夜中のミルクもそれまでは200飲んでいたのに、起きるようになった頃から150ほどしか飲みません。量を飲まなくなったので2時間半程で起きるようになってしまいました。起きてもずっと泣いてるのではなく抱っこしてればお喋りしてるほどには機嫌がいいです。これは夜泣きなのでしょうか?夜泣きであればみなさんは夜泣きどのようにして乗り切りましたか?

コメント

さき

夜泣きはなにしても泣き続けるのでそれは夜泣きでは無いかなと思いました🤔
3時半に目覚めて1時間半後にしっかりねんねしてくれてるなら心配ないかと思いますよ!きついですが🥲
うちもそんな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり夜泣きではないんですね!夜泣きじゃないのにこんなに辛いと夜泣きがとても怖いです🥲
    少し前までは6.7時間は続けてしっかり寝る子で授乳したらそのまま寝落ちしてくれる子だったのでとてもきついです😅季節の変わり目とか赤ちゃんも感じるのですかね🤔落ち着くまで頑張ります💪

• 10月4日
  • さき

さき

睡眠後退ってやつですかね😣それも大事な成長の過程なのでしんどいですが頑張りましょう😭
    うちも4ヶ月頃から(最近まで)寝続けること出来ませんでした🙄

• 10月4日