※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月男の子ママです。朝早く起きるようになりました。夜中のミルクをあげずに寝かせるべきでしょうか。

4ヶ月男の子ママです😌
今まで息子は夜21時にミルクを160飲んで寝て1時のミルクで180飲んで寝て朝の8時半〜9時の間に起床していました。

でも3日前くらいから朝の5時半や6時半に起きるようになりました😭
なぜなのでしょうか🥺

夜中の1時にミルクをあげないで朝まで寝かせるべきなのでしょうか…

コメント

ぴーさん

4ヶ月なら、そろそろ生活リズムがついて、朝起きて昼活動するようになったからな気がします😄

5時半は早いなーって思っちゃいますが、赤ちゃんって5時が朝(大人の8時ぐらい)らしいですよ😅   

6時半に起きたら、9時ごろ朝寝、12時ごろにお昼寝するって規則正しくなっていくと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は5時半に起きて6時半にミルクあげて7時に寝て10時半にミルクからの昼寝で1時半に起きるって感じでした😮‍💨

お風呂の時間も旦那の帰宅時間に合わせて20時〜21時の間になってしまうんですが遅いですかね😢

• 10月3日
  • ぴーさん

ぴーさん

生活リズムが変わる時、謎な時間になることってこれから先もあると思います😭辛いですよね🥲🥲

ご主人と一緒に20時にお風呂って家庭は多いと思います(うちも上の子、最初そうでした!)が、早めに頑張って1人でいれちゃった方が、のちのち寝グズリもなく、楽ちんでしたよ😀

家庭によって本当にそれぞれなんですが、私は朝は7時に1回起こしてあげてカーテン開けて、生活リズムを整えてあげました😃!  夜中は添い乳してしまったのでめちゃめちゃ起きるダメダメでしたが、

7時 起床

9時 朝寝

12時 昼寝

16時 夕寝

20時 就寝

って大体の目安にしてました😊  

• 10月3日
  • ぴーさん

ぴーさん

すみません、下に書いてしまいました!!

• 10月3日
ぴーさん

でもまだまだ4ヶ月なので、また前のように戻るかもしれないし、本当にこれじゃなきゃダメだーーー!!って訳じゃないので、「赤ちゃんなんて、こんなもん🤣」って気楽に考えて付き合ってあげても良いと思います😃!!   

4ヶ月ぐらいから、歯ぐずりで、夜中起きだす子も居ますし😊

上の子の時に、ネントレの本とか読んでしまってバカ真面目にやって、育児ノイローゼ級になってしまったので😅😅!!

毎日、お疲れ様です😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの回数が5回だったのに6回になったりとかでなんか神経質になってしまってトータル1000超えたらどうしようとかなっちゃって考えまくってます😓

• 10月3日