※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Valentine(*˘︶˘*)♡
妊娠・出産

先生に骨盤が狭いと言われて、赤ちゃんの体重が増えると帝王切開になる可能性があるでしょうか?

先生に骨盤が11cmって言われて今赤ちゃんが2300g行ってて来月の予定日まで2600までしかいかないよーにして!そーぢゃないと、帝王切開なるって本当ですか?

コメント

さるあた

2600までしかいかないようにって言われても…ってかんじですよね(^_^;)
体重管理なら頑張れは出来ると思いますが、赤ちゃんの体重までは何ともできないですよね…

• Valentine(*˘︶˘*)♡

って事は本当に帝王切開になるってこと?

• 10月5日
  • さるあた

さるあた

どうなんですかね?
    私は一番大きい子で3200gでしたが、普通分娩でした。

先生がそう言うなら、そうなのかな?とは思います。

• 10月5日

骨盤その時何センチでした?

• 10月5日
  • さるあた

さるあた

骨盤何センチとか一度も言われたことないです。

• 10月5日
こんぺいとう

詳しいことは分かりませんが、、、
赤ちゃんの体重はお母さんにもどうしようもないですよね(/ _ ; )💦
骨盤が11cmとはどこの部分のことなんでしょうか?レントゲンで計測されたんですか?
もしかしてValentaineさんが小柄な方だったりされますか?
赤ちゃんも妊娠週数に比べて若干大きめと言われていたりしますか?

レントゲンとって11cmって言われましたね!今33週目なんで、赤ちゃんが35週目で2500行ってたら出せますよね?

• 10月5日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

骨盤のレントゲン自体は妊婦みなさんが撮るわけではないです。
    陣痛はきているのにお産の進行がなかなか見られない産婦さんや、
    妊婦さんが低身長で赤ちゃんが大きいことが予測されて 経腟分娩が可能性かどうかを見るときに使われます。
    なので、経腟分娩ができるかどうかはValentaineさんだけに限らず、妊婦さんの骨盤の大きさと赤ちゃんの大きさ次第です。
    2600gという数字は、Valentaineさんを健診でみてきた主治医の先生の長年の経験の感からくるものではないかと思います。
    35週で2500g以上(2600gまで)だからといって、赤ちゃんの呼吸機能や体温の調節機能などは、正期産の赤ちゃんと比べると未熟なので、低体温や呼吸障害、低血糖など起こりやすいので、出産しましょう!ということにはどこの病院でも お母さんと赤ちゃんの命に関わるような緊急時以外はならないと思います。
    もし質問の内容と返答が違っていたらすみません。

• 10月5日
まりか

主さんの体格で言われてる可能性はありますが、皆さんが当てはまる事じゃないのでは??💧
既に2500g超えてますが、帝王切開になる等は言われてません…!

骨盤何センチに、よるんですかね?

• 10月5日
mats★

体重管理しないと
お産が難航するよ〜って
ニュアンスだと思いますよ!
私は痛すぎて腹切ってくれって
懇願しましたが条件揃わないと
切れないって言われました〜笑

Y

骨盤の長さ?てはかられるんですね!!しりませんでした!!

ゆうママ✴︎

妊婦さんの体型や体格や身長によって、骨盤が狭そうな場合、レントゲンを撮って骨盤の大きさを計ることはあるそうです。
なので、人それぞれ何グラムまでで帝王切開と決まっているわけではないです!
ちなみに、私は身長が168センチで体格が良い方なので、赤ちゃん3500グラム超えそうでもレントゲンも撮られず、普通分娩でした。
生まれてみると、4キロでしたが大丈夫でした!