※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

食べつわりか不安。異常な空腹感と吐き気。吐きつわりから食べつわりに?不安。空腹感はつわりが収まれば落ち着くか心配。

これが食べつわり??

はじめまして!
現在9wのプレママです!

5w4dから吐きつわりが始まりたまに点滴治療。
徐々に悪化し8w後半がすごくしんどくてこれからピークになるのか!?と怯えていたら昨日から吐き気は軽減しましたが異常な空腹感があり戸惑ってます💦

食べてる最中に更にお腹が空いてきて食べ終わった頃に全然お腹が満たされてないです😵‍💫
1.2時間おきにお腹が空いてしまい空腹感と吐き気と戦っています😭

今まで吐きつわりだったので、これが食べつわりなのか?
吐きつわりからいきなり食べつわりになったりするものなのか?と検索魔になっております💦

この異常な空腹感はつわりがおさまったら一緒に落ち着くのかとても不安です🥲

どなたかご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママ

食べづわりのみでしたが、
空腹になると気持ち悪くて
ちょこちょこフルーツ系のジュースかちょっとつまめる小分けされたクッキーなど食べてました💦
旦那がご飯作ってくれてましたが
ご飯前に空腹状態なると
気持ち悪くてたまらなかったです😭💦
途中で吐くのから食べるのに変わるのは存じ上げませんが
今までは胃に何か入れたら平気だったのに、13週から夜間ずっと気持ち悪くてしんどくなった記憶があります🥺💦
だから途中で何かしらの変化はあった感じです💦
私は戌の日過ぎたらつわり落ち着いたのか3食食べたら平気になりました!
また後期に入って食後と空腹時は気持ち悪いですが、胃が圧迫されて胃酸が上がってきちゃうんだろうなぁって感じです💦

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!

元々太りやすい体質なのでちょこちょこ食べで太ってしまわないか心配です😭

13wあたりから若干吐きつわり寄りやったんですかね?

つわりが落ち着いたらこの異常な空腹感とオサラバできると信じて耐えるしかないですね🥺

後期は後期で大変なんだな〜😭😭
    まだまだ先は長いのに耐えられる気がしない、、、

• 10月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

私も太りやすい体質だったので
    気持ち悪くなってきそうになったら食べる
    夜はジュースか蒟蒻畑の小さいやつって決めて食べてたら
    今のところ4kg増加でおさまってます!
    中期から気を付けないと本当に増えやすいので、つわり乗り越えたら健診の日だけカロリー高いもの食べるようにしてました!
    切迫気味だったので、運動はほぼできてません💦
    耐えられる気しないですよね...
    でも中期に入って体調落ち着いたら、胎動も感じられるし、私は楽しく過ごせました!束の間でしたが😂

• 10月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

蒟蒻畑!参考にします!
    32wで4キロってめっちゃ優等生やないですか!?

妊娠がこんなにしんどくて辛いなんて想像もしてなかったから自分達で望んで作った子なのに心が折れかけてます😭

先程、お腹が空いて吐きそうだったのでミニカップうどん食べたら吐き気↑で
    自分の体のことなのに全然仕組みがわかってなくて辛いです😭

弱音吐いてすみません💦

• 10月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

妊娠しんどいですよね💦
    わかります😭
    旦那にきつい、つらいって
    愚痴ってます😂
    弱音吐かないとやっていけないです😇
    吐きづわり特にお辛いですよね😢
    私、最初はりんごジュースあれば大丈夫!と思ってましたが、悪化のタイミングで駄目になって、グレープフルーツジュースに変わったりしました🥺
    気持ち悪くならないものが見つかったらいいですね😭

• 10月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ここで弱音吐かせてもらうだけでも気持ち的に全然違います😭💕

食べられるものがコロコロ変わるから買い溜めもできないですもんね😵

頑張って乗り切ります🥺!
    ありがとうございました♡

• 10月3日