※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ellen
家族・旦那

旦那、本当にイライラします。昨日、会社の同期の結婚式ということで午…

旦那、本当にイライラします。
昨日、会社の同期の結婚式ということで午前中から出かけて行きました。お祝い事ですし、コロナ禍でも結婚式に行くことは、感染対策をきちんとしてくれればと反対はしなかったです。でも、2次会に行くと出かける寸前に言われ、えっ?!て、コロナ禍なのに2次会?!って気持ちになりました。まぁ、でも、17時からと早い時間でしたし、お祝い事に水を差すのもって思い、これも反対はしませんでした。

ですが、、日付け変わってもう3時過ぎ。。連絡なくこの時間。。2歳児を寝かしつけてそのまま寝落ちして起きたら、まだ帰ってない。東京やら県外の方も参加すると言ってた結婚式。私が妊娠悪阻や切迫で入院するかしないかの時も同じようなことがあり散々怒りました。結局、変わらないんだなぁって呆れてしまいました。

さっき電話したら、今カラオケにいるそうです。。
お祝いの席だから、先に帰るわけにはいかないそうです。

普段なら許したかもしれません。でも、コロナ禍の今、自分で感染対策をすることのできない2歳の子供がいるのに、ありえない。。しかも、連絡もしない。

私が気にしすぎなんでしょうか。。

コメント

やま

連絡なくその時間はありえないです。コロナ関係なく待っている家族に失礼です。きれます。ただお祝い事の帰りにキレるのもなんだかアレだし、にしてもありえないですね。。

コロナに関しては私自身はもうそんなに気にしないのであれですが(カラオケで余程の大人数でしたらアレですが)、とりあえず連絡をしてこない時点で既にアウトです。イライラしますね💢

• ellen

ellen

ありえないですよね!昔からそうなんです。連絡よこさずに、3時4時とか、本気でイライラします。義父がそんな感じだったようで、何が悪いって感じで逆ギリするのでさらにムカつきます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況です。
でもうちのバカは仕事の会食からのキャバクラなので旦那様の方が断然マシです。

本当に緊急事態宣言が開けたからって子どもが同じく2歳でコロナ移してくれたらどうしてくれるんだ!って思ってます。

気にしすぎじゃないですよ~
父親の自覚もて!と思いますよね。
乱文失礼しました。

• ellen

ellen

キャバクラですか。。旦那様、すごいですね。お仕事の延長なのかもですが、私許せないです。

ですよね!子どもことをぜんぜん考えてくれない。父親の自覚がなさすぎます!まぁ、私が妊娠・出産する前からずっと単身赴任で子供が1歳になったコロナの始まりあたりでようやく一緒に住むようになったので、そんなものかもしれないですね。普段なにもしないので、子どももあんまり近寄っていかないですし。
    お互い旦那に苦労しますね。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも妊娠中産後も似たようなことあったので心中お察し致します。

仕事して金もって来るだけじゃなくて家族の健康精神衛生を整えるのも父親のやることですよね!!
    うちも自分のコンディションが良い日しか構いません!

お互い頑張りましょう!
    子どもの為だけに!

• 10月3日
  • ellen

ellen

人は簡単に変われないんですね。これからも変わらないんだと、思うと。。

私、離婚してもうお金だけくれればいいのにって思います。平日も深夜しか帰宅しないので、居なくて困らないし。離婚したいです。

でも、子供に父親は必要かと悩む毎日です。
    お互い子供のために頑張りましょう!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。私も何度も離婚という言葉がよぎり結局子どもの為に我慢しようと思いましたがこの考えも私のエゴなのかな?と思い先日離婚届よ用意しお互いサインした所の出来事でした。
    基本的にうちは旦那が私のことをなめています。
    私ももう今さらという感じで冷静になり離婚準備にとりかかろうと思います。

あまり心労せず長期戦で証拠や経緯の整理をしながら考えるのもありだと思います。

• 10月4日
  • ellen

ellen

返事が遅くなりました。。すみません。。

離婚されるんですね。
    そして、そんな最中であの状況だったんですか。私なんかよりとてもお辛いしお怒りだと思います。それなのに、コメントくださってありがとうございます😭😭

うちはあれからずっとだんまりです。許すきっかけさえこちらにくれないので、疲れちゃいました。
    うちも冷静に準備だけはしておこうかと思います。。

• 10月8日
みい

私なら家の鍵しめるか実家帰ります(笑)
いくらお祝いでも家に小さい子がいるっていって帰ることは可能なんじゃない?ってブチ切れます(笑)

• ellen

ellen

結局、朝方4時に過ぎに帰宅。少し言い合いをしたあとに、酔ってて会話にならなかったので、私はそのまま寝ました。反省するどころか、また朝にしれっと何も言わずに出かけて行きました。ようやく、子供のお昼寝時間に帰宅してきて。そこから、謝りもしないで、子供に近寄るなって言われたからと寝室に籠ってるのでブチ切れてやりました!!子供のおもちゃとかあるし、旦那に実家に帰れと言ったんですが、結局そのまま寝室に籠りっぱなし。もうムカつきすぎて、耐えられないです。。
    ごめんなさい🙇‍♀️返信が愚痴に。。

• 10月4日