※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
子育て・グッズ

子供が高熱で寝れず、病院検討中。水分補給はできるが心配。夜中に起こして水分補給しているかどうか気になる。

とりあえず寝よう。
40度の熱を出してる次男の看病をしてて
1時間おきに検温。冷えピタや保冷剤、アイス枕が次男の高熱ですぐ緩くなって冷えてないと熱はもっと上がってきて。そんなこんなだからまだ、一睡もできてない。
明日の朝イチで病院に行くかも検討中。
水分補給は出来る。けど、やっぱり体がだるいのかすぐ寝る。
おでこに冷えピタ、脇の下に保冷剤、首に冷えピタ、股に氷と冷えピタ、アイス枕してるけど全く。

心配で中々寝付けず。
最近はないけど小さい時は熱を出す度に痙攣出てたし。
すぐ低血糖になったりするし。
だから余計に寝れないのかも。

こんなに高く熱出すの久しぶりでいつもなら寝るんだけど水分補給しないで朝、脱水になってたら困るなーとか考えちゃう

皆さんは子供が高熱出した時、夜中に起こして水分補給させてますか?

コメント

あんこ

時間決めて起こしてとかはしませんでしたが、水筒に入れてベッドの横に置いていつでもあげれるようにはしてました!
汗をすごいかいていて冷えてしまってたり、寝苦しそうにしてたら起こして、ついでに水分補給もさせてました🥺

寝る前にここに水筒置いとくからねと言っておくので、ムクっと起き上がって自分で飲んでまた寝たりとかもしてましたね🤔

m

お子さんが寝れるならそのまま寝かせます!

その月齢なら、もし喉が乾いたら自ら起きてくると思うので。

あと、保冷剤、太ももの所にも挟んだ方が良いですよ!
太い血管の所を冷やすと解熱しやすいです!

YSK

熱ある時心配で寝付けないのわかります!!
ちょっとの呼吸の仕方かわったり
でも不安になったり
看病おつかれさまです!
熱あると眠れてないことが
多いのでうなされて💦
むくっと起きたときにでも
水分補給してます!あまりに
汗だくとかであれば
お越してしまうかもしれません
おこさん早くよくなりますように!