※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が麦茶を飲むのが難しい。ストローマグやスパウトマグを試したがうまくいかず、どちらを使えばいいか悩んでいる。どうすれば上手に飲めるようになるか。

麦茶の飲ませ方についてです( ・᷄ὢ・᷅ )
現在、7ヶ月の男の子なのですが麦茶を
なかなか上手に飲めません…( •́ε•̀ )
最初はリッチェルのいきなりストローマグを試したんですが、べーっとされてしまい早い段階で諦め、次はコンビのプーさんスパウトマグを買って使ってみましたが飲み口が他メーカーのものより硬め?でこれもうまくいきません…。
今は、どっちを使えばいいかわからず、スパウトとストローを両方使いです。

どうしたら上手く飲んでくれるようになりますか( •᷄⌓•᷅ )੨੨?

コメント

かめこ

うちも7ヶ月ですけどー
ストローできません!
コップは一口ぐらいです。
色々やりましたけどー
どぅしたもんかぁ…
少しあきらめて様子見る事にしました、蒸せるし…😢

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    同じですね!!
    諦めちゃう気持ち…すごくわかります(笑)

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

最初は口からダラダラ出てきたりあったので、早い段階で諦めずにあげてみては!?
5ヶ月からストローマグ使ってますが、遊びで出したりしてますよ(^_^;)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    最初は出しますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ぽたぽた垂れてベトベトです(笑)
    うちの子もおもちゃのように扱ってます( ´∵`)

    • 10月5日
ラテ

スパウトよりストローのほうが慣れるのに早い気がします。うちもリッチェルの、親がピュッとボタンを押すタイプのマグを使って飲めるようになりました。答えにならないかもですが、こればっかりは慣れてもらうしかないのかなぁと思います💦

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    ストローの方がいいって聞きますもんね( •́ε•̀ )
    リッチェル同じやつですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    咥えるというより噛んでるのでその時ピュッと出したりしてますが…根気良く続けて慣れてもらうしかないですかね( ´∵`)

    • 10月5日
まゆ1001

私もストローを早く覚えてもらいたくて、スパウトから始めましたがうまくいかなかったです。なので、まずはストローだけを口の中に入れて慣れさせることから始めました。ストローを違和感なく口の中に入れられるようになったら、赤ちゃん用の小さい紙パックの麦茶を用意して側面を押すと麦茶が勝手に赤ちゃんの口に入るので、それを繰り返していたらストローマグでちゃんと飲めるようになりました!紙パックの麦茶はいきなり飲み物が口の中に入ってきてビックリしてましたが、これも慣れです。最初は根気がいりますが頑張ってください☆

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    ストローだけですか~( ´∵`)
    試してみます!
    紙パックの方が意外と飲める子が多いと聞いたので、それも試してみたいと思います
    (*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ほんと根気ですねー(笑)

    • 10月5日
あるぱか

息子も飲み物全般拒否!な
時期がありました…(>_<)

入れ物変えてもだめ。
中身変えてもだめ。
イオン飲料、ジュースとかの
甘い系もだめで 7月とかだったので
なんとか水分とってほしくて
必死になってました😭

ある日突然飲めるように
なりましたよ☺️マグもストローも
上手く飲んでくれました!

母乳やミルクは飲めてますか?
そちらで水分補給は済ませて、
時期を待つのみだと思います😫

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    いろいろ試されたんですね( ´∵`)
    母乳も飲んでくれるので自然と飲めるようになる日を待つのも手ですよね( •́ε•̀ )

    • 10月5日
まめこ(o^^o)

うちは、7ヶ月過ぎから意外とすんなりストロー使えましたが、お風呂上がりのすごく喉が渇いているときに飲ませると上手くいきました✨
水分を欲しすぎて必死に飲むので、本能的に吸ってくれますよ!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    うわー!
    羨ましい!!(笑)

    昨日お風呂後にスパウトであげてみましたが
    飲んでくれず拒否でした(笑)
    母乳は飲むのに…おっぱいは強いですね(笑)

    • 10月5日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    うちもスパウトダメでした!
    逆にストローのほうがお風呂上がりに必死に飲んでましたよ(笑)

    ほんとにおっぱい強し!ですよね(о´∀`о)

    • 10月6日
さしすせそら

うちの子はスプーンで麦茶を飲ませたら、ストローでも少しずつ飲むようになりました🎵それまでは吸うものの、べーって出してました!!

離乳食と交互ぐらいであげてた気がします🎵

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    今日、離乳食と交互にスプーンであげてみました!
    ちょっと嫌な顔はしましたが良いやり方かもです!!(笑)
    今までもスプーンであげた事はありますが、別々だったので…(><)

    • 10月5日
さるあた

息子5ヶ月からストローで飲んでますが、最初は飲んでる量より出してる量のが多かったです。
慣れだと思います。

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    最初はそうですよね(笑)
    嫌な顔しながら口からたらたら出てきます( ¯∀¯ )
    根気よくやってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 10月5日
deleted user

うちはむしろ、先にコップで飲ませました。外出時は100均などの化粧品用蓋付き容器をコップ代わりにして、蓋があるので飲み残してもいい!って感じで。

家でもマグは諦めてコップで首元にタオルを当てながらあげてました。もちろんこぼしまくりです(笑)

そして、スパウトはおもちゃ替わりにお茶を入れて渡していました。すると10ヶ月半ば頃に突然上手く飲めだしました。コップも上達して、口につけている間は1人で持てるように。まぁ、こぼしますけどね!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    コップ!!( °o°)
    意外とコップから飲める子もいるみたいですね!!
    試してみようかな?(笑)

    • 10月5日