※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きの美容院の受付業務に不安があります。容姿や託児所の環境、受付の役割や美容師との関係について知りたいです。

やっと託児所付きの仕事を見つけたのですが私にできるかと不安です。

無認可、企業型どこもいっぱいで認可保育園に申し込みましたがこれも通るかどうかは分かりません。
そこで託児所付きの仕事を探していたところ唯一あったのが美容院の受付業務でした。

私は産後太りで163cmなのに68キロもあるし容姿も良いとは言えません、美容院にとって受付は脇役ではありませんがあくまでも美容師さんの補佐なのは分かっているのですがやはり容姿やスタイルは関係するのかななんて思ったりするのですが実際どうなんでしょうか?
大手系列の美容院みたいなのですが…。

それと、託児所付きでとにかく探していたので見落としていましたが託児所の見学等がないことも気になりました。
やはり社員だし福利厚生だからある程度は整えられた環境なのでしょうか?
保育園の見学に行ったことで見学の大切さを知ったので尚更気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

元美容師でしたが要素は特に関係はないですが髪色や服はお店の雰囲気に合わせたりしたらいいかもしれないです。基本は電話応対、来客応対、アシスタント業務かと思います。(大きい店では働いたことは無いよで詳しくはわからないですが)1度お客さんとして行ってみるのもいいかもしれないです。

ぷいぷい

前に行っていた美容院に託児が付いていました!
保育士さんが勤務している日のみ利用できるようになっていて、私は客の立場で預けましたが、託児室の中には従業員のお子さんもいたそうです💡
そこの託児室はあまり広くなかったので…正直に言うと毎日長時間いるのは可哀想かな…という感じでした😅はじめてのママリ🔰さんの勤め先の託児がこのお店と同じ感じとは限りませんが💦

受付の方の容姿やスタイルは気になりません🙌
身なりや雰囲気が良く、聞き取りやすく話してくれれば印象がいいです!
未経験のお仕事は不安になりますよね😭ファイトです💪✨

おブス😁

受付けの人の体型や容姿は気にしませんが、その人に似合った服装や、オシャレな髪色とかしてると、お洒落だなー!とは思います🤔
美容院勤務なので、勉強にもなると思いますし、おしゃれに染めてもらったりしてはどーでしょうか😁

はじめてのママリ🔰

現役美容師です😊
容姿やスタイルは美容師さんでもふくよかなスタッフもいますし、関係ないですよ!
ただ、最低限の清潔感、メイク、ヘアスタイルを整えるだけで大丈夫です!
お客様からの第一印象はやはり大事ですので、これだけで大丈夫です🙆‍♀️

かな

通ったということは向こうがオッケーだしているので、
清潔感があれば大丈夫じゃないですかね😆

保育園はやはり園よると思うので、
預ける前に見学可能かどうか聞いてみてはどうですか?

それで預けたくない感じであれば金銭的にまだ大丈夫だったら見送ります。