※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中で、突然帰ってくることに不安がある。コロナ感染のリスクやワクチン未接種、新幹線利用の心配があり、どう伝えればいいか悩んでいます。

旦那が単身赴任(長期)をしていて新幹線で3時間くらい離れた所に居るのですが突然一日だけこっちに帰って来たいと言いだしました。
来る分には何も問題ないのですが1ヶ月半前に旦那の職場でコロナが出た事、旦那も私もまだワクチンを打ってないこと、来るのに新幹線で都心を経由する事が気になり帰っておいでと言い難いです…
車も無いので人を避けて来ることも出来ません

皆さんなら気にしませんか?💦また気にする場合なんて伝えたらいいでしょうか…

コメント

m

気になります…。お金は出すからレンタカーでは無理か確かめます!

• ケバブ

ケバブ

旦那が免許も持ってないんです…!!😭

• 10月3日
  • m

m

それは失礼しました!うーん、往復6時間かけて1日しかいれないなら、その分のお金は今はためておいて次に泊まりで来れるときにたくさん過ごそうとか🤔

• 10月3日
  • ケバブ

ケバブ

確かによく考えたら往復6時間かかるんですよね…そこ忘れてました😂

とりあえずワクチン打ってからにしようって連絡してみたんですがどう返事が来るか怯えてます😭

• 10月3日
🐜

私の旦那も単身赴任中で月1で手当がもらえるので帰ってこれますが、9月と10月は帰ってこないでって伝えてあります😢
理由としては旦那がいるのは東京、私がいるのは愛知です!
私も旦那もまだワクチン打ててないです💦
8月のお盆のときは帰ってきて会いました!その時に妊娠が分かり流石にワクチンお互いに打ててない状況で会うのは怖いからと言って次に帰ってくるのはワクチン打つ時です!!

• ケバブ

ケバブ

そうですよね!!やっぱりワクチン打ってからじゃないと不安ですよね😢
    あとワクチンの副反応のニュースなど見て旦那が打つのをためらってるのもありどうしようかなってなってます😭

• 10月3日
  • 🐜

🐜

うちの旦那も注射が無理で絶対に打たない!て言い張ってました!!
    東京にいるしコロナになっても看病してくれる人なんていないから、いつかは打ってほしいとお願いしても無理でした!
    けど今回の妊娠がきっかけで、ワクチン嫌だけど打つって決めてくれました😭💦
    私も妊娠中のワクチン怖くて打ちたくないですが東京行ったり来たりするなら絶対に打つべきだなって思って今度予約するつもりです!!

• 10月3日
ママリ🔰

旦那が単身赴任中です。
電車と新幹線で3時間ですが月2回帰ってきてもらってます。
旦那はワクチン2回目をもうすぐ控えていて、わたしは未接種です。

が、考え方はひとそれぞれなので帰ってくるのが怖ければ素直にコロナがこわいと伝えてはどうですか?夫婦ですし遠回しにいうよりはっきり伝えてもいいんじゃないかなぁとおもいます💡