※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつね
妊娠・出産

横向きで寝ると強い痛みを感じるが、仰向けになると痛みが軽減する。NSTのモニターをつけるときも同様に痛みが軽くなる。異常ではないか心配。

39w4d初産婦です。
陣痛間隔を測っている時に気付いたのですが、
私の場合横向きに寝ているとものすごく痛みや張りを感じて、仰向けになっているとあまり感じないような気がします、、気のせいかもしれませんが、、
NSTのモニター?をつける時仰向けになってつけると思うのですが、その時は家にいる時よりぜんぜん陣痛が来ない気がします、、、
おかしいでしょうか、、😣

コメント

3boys mama

わたしもそうでしたよ!
陣痛中も横向きになった方が進みました!
仰向けに陣痛が進みにくくなるって助産師もゆうてました!!
もうすぐですね♡頑張ってください(^^)

  • なつね

    なつね

    ご回答ありがとうございます☺️❣️
    初めて知りました、、、!
    NSTをしている時は横向きは出来ませんよね??何も知らずすみません、、😣
    入院して陣痛が進まなそうな時は横向きになってみます😲

    • 10月2日
  • 3boys mama

    3boys mama

    横向きでNSTやってくれましたよ😳💓
    何度かズレてやり直ししてもらいましたけど😅笑 

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
わたしも家ではお腹の張りあるのに、NSTでは全然張りこなかったです笑

  • なつね

    なつね

    共感してくださる方がいて安心しました😭
    そのせいで、さっき10分間隔切った痛みが続いたので産院に行き、NSTをやったら全く張らず帰されました、、🤣
    今だとバンバン張るのに、、、笑

    • 10月2日