※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

分娩時間の母子手帳記録について、陣痛間隔や痛みの感じ方に個人差があることを相談したい女性がいます。計画帝王切開の手術の予約に関する不満も述べられています。

分娩時間の母子手帳記録って割とテキトウですか?
独り言すみません。

今ふと思い出して、陣痛の間隔10分くらいから分娩時間にカウントするみたいなものをみました。

実際出産した時、微弱陣痛長かったし
10分間隔なっても全然平気だった私。。
5分間隔なってさすがに病院いくかーみたいな。
3分間隔でも割と平気で、平気だったからむしろ生まれなかったのかな?

思ってたよりは痛くなかった記憶。
子供の向きの関係で?緊急帝王切開に。

自分の中ではまる2日くらいかかったつもりだったのに
36時間くらいに書かれてた気がする。

というか、計画帝王切開手術の予約の人がなぜか先に手術入って、終わるの待ってから私手術されたこと根に持ってるぞ笑

コメント

🍎🍒

たぶん適当ですね😂

2回とも前駆からの本陣痛で境目が曖昧でしたが、長女の時は○○時くらいからの陣痛でいい?
次女の時は更に、ちょっと違うかもだけど○○時からにしとくね〜!
って感じでした🤣💦

それは私は緊急なのに!!って思いますね🥲

私は自己申告でした💦笑
いつくらいから等間隔で陣痛きたー?って聞かれました😂

ユイ

分娩時間むしろ書かれてなかった気がします😅

たろ💚

ちゃんとしてる病院もあるかもしれませんが割と適当だと思います😂一人目も二人目も産んだあとに何時くらいからだったっけー?みたいに聞かれて二人目なんて本陣痛来てから1時間で産まれたのに、1時間って書くと早すぎるからちょっと盛っておくねみたいな感じで1時間45分ってかかれました🤣意味不明すぎます(笑)

mamari

私も自己申告でした!

陣痛に気づいたのは
上の子 間隔3分
下の子 間隔5分 でした。

先生には「10分間隔になった時は?」って言われたけど、そんなの分かんないし...💦

2人とも分娩時間は
“陣痛に気づいてから出産するまで”の時間です😂

はじめてのママリ🔰

適当だと思います😅
書かれてる時間よりもっと前から10分置きに陣痛来てたんだけどな…って思いました。

上の子2人とも、10分間隔の陣痛が来てからの時間でした!

10分間隔で病院へ電話してそのまま入院となってから、出産までの時間計算すると母子手帳の陣痛時間と合ってるので😉

ただ、10分間隔の時間が確実にこの時間からって分かっていれば正確なんですが、前駆陣痛との境目が曖昧だと、時間ずれたりするみたいです💦

また陣痛我慢出来てたりすると、痛みの度合いとして、10分間隔でも産まれる気配がないから前駆陣痛のようにカウントされてるのかもしれないですね😌

ず

自己申告だったのである意味適当ですね🤣🤣🤣

さくら

適当だと思います〜😂適当というかだいたい?
私も自己申告でした。
規則的な陣痛いつから来てた?じゃあ○時にしとくね〜って感じでした😂

ぐるぐる

私も自己申告で、5分間隔になったのはいつか聞かれました!!
もうその頃は病院にいてNSTやってたので、そのデータから取ってくれればいいものの、わざわざ聞いてくるなんて…って思いました!!
適当ですね🤣

みーちょす

ありがとうございました!
適当だったのですね🤣
勉強になりました!