※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

産まれる子の名前は平仮名がいいと旦那が言い出し、由来より妙姓判断を重視。将来私だけ平仮名になるのか不安。名前は漢字や平仮名考えず付けた人いますか?

私、旦那、上の子の名前は全部漢字ですが、産まれてくる子の名前は平仮名がいいそうです。
最近まで漢字候補だったんですが、急に変えると言い始めました。

なんで?って聞いたら妙姓判断が平仮名のほうが良かったから。と言われました。
旦那は由来とかよりも妙姓判断を気にする人です。
由来は後付けタイプ。

将来なんで私だけ平仮名なの?と言われませんかね💦

皆さんは特に漢字とか平仮名とか考えずに名前付けましたか?

コメント

雷注意

私自身ひらがなですけど、小さいころにそんなこと疑問に思ったことはありませんね🤔

大人になってから「そういえばなんでひらがなにしたの?」って母に聞いたら「そのほうがかわいいじゃん👍」って言ってました😂😂😂

うちの娘たちは漢字ですけど、ひらがなでもよかったなって思います。
夫が漢字派だったので合わせましたけど!

さくら

上2人漢字ですが、
3番目だけひらがなです✨
なんだろう、顔見て
この子は漢字じゃないなと
思いました🥰
漢字も考えてましたが
全然しっくりこなくて結果
ひらがなにしましたが
可愛くて気に入ってます✨

きなこ

娘が平仮名です!
姓名判断で良い物が無かったというのもありますが、苗字の画数が多いので名前は平仮名にして柔らかい感じにしました😊

漠然とですが、もし次男の子なら漢字、女の子なら平仮名かなと思ってます!
とはいえ実際そうなったら変わる可能性もありますが😅

たこさん

私自身がひらがなですが、読み間違えられることがないし記名はラクだし、とても嬉しく思っています😊
もし女の子を授かったらひらがなにしたかったです。