※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
サプリ・健康

歯を噛み締めちゃうのはストレスとかですか?急に顎や奥歯が痛くなり、気…

歯を噛み締めちゃうのはストレスとかですか?
急に顎や奥歯が痛くなり、気付くと「あっ、今めっちゃ奥歯噛み締めてた」ってことが1日に何度もあります💦
噛み締めないようにマウスピースを作った。など聞いたことがあるようにいような…

コメント

私も気づくと噛みしめてます。イライラしたり、ストレスで寝てる時も食いしばってしまって、顎や舌が痛くなって気付きます‥😰マウスピースは歯医者さんで5000円くらいで作ってもらえますが消耗するので定期的にメンテナンスしないといけないみたいです😥私もメンテ行きたいですが子どももいてなかなかいけないです🥲

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

そうなんですね💦
    やっぱり私もイライラやストレスが関係してるのかもです。
    3人目の育児で睡眠不足なのもあって毎日何かとイライラしちゃってて、、、
    メンテナンスも必要なんですね😲
    検討してみます!
    お返事ありがとうございました😊

• 10月2日