※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調不良にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか😅?同じよ…

旦那の体調不良にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか😅?同じような人いますか??

今日旦那は風邪気味で鼻水などが出てます。それで朝から体調悪い悪いずっと言ってます。

なので家事も育児も今日はほぼ私1人で担ってました。
ただ寝かしつけは体調悪くても一緒に寝室で横になるだけでうちの子たちは寝るのでお願いしたかったのに
しんどいしんどい言って37°しか熱ないのに大袈裟に冷えピタまで貼って何も言わずに寝室で横になり始め…

それまで私も一日中気は使っていたし、大丈夫?とか薬飲みな?とか声かけもしてましたが、一気にイライラモードに💢💦

大量の家事がまだまだ残ってたので余計にイライラしてしまい、それで旦那にこっちは体調悪いのにイライラしてくんな!お前が悪い!などキレられて、色々言われました。

なんか…うん、私も悪かったのかもしれないけど
モヤモヤ~がすごく残ってます

私は体調が悪くてもぜーんぶを旦那に投げつけることはしないし、それでも旦那が普段しないけど私が寝込んでるからしてくれたことに対してはきちんと感謝を伝えます。
そういうのが欲しかったんですが、分かってもらえず悔しい🥲

一番悔しいのはそのイライラを子どもたちに八つ当たりしてしまったことですが…🥲🥲🥲
気分転換にコンビニでおやつ買ってこようかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かな?😂
うちも37度しかないのに(そもそもそれは熱なのか疑問)、これ見よがしに冷えピタ貼って、ポカリがぶ飲み、一時間おきにネット測って、ため息ついてますよ😮‍💨
起きてると余計イライラするんで、私はさっさと寝て視界から消えてくれたほうがありがたいので、もうさっさと消えてくれっていつも思ってます😂
お疲れ様でした。甘いものでも食べてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうネットで調べてため息つくのめっちゃわかります🤣笑
    ネットは医者じゃねぇよ、
    そんな時間あるなら病院いけば、って思います🤣
    プリンやアイスを買ってきて今から頂きます☺️💛

• 10月2日
crt.mama

心狭くないです。笑
こちらには休みなんてありません。
体調不良でもやらなきゃいけないことはたくさんありますから、、、。
うちも大袈裟旦那ですよ笑

ぜひ風邪をひいた時や風邪気味の時に同じようにやり返しましょう。笑

きっとなにも言い返せないしなにもできないとは思いますが、、、。
出来ないではなくてやるんです!と笑

性格悪くてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!
    次体調悪い時は
    おんなじようにしてやります!!
    ご飯も知らない、大人で親なんだから子供と自分のごはんくらいどうにかしてって思います☺️

• 10月2日
ハチ

男の人ってみんなそうなんですかね?!
頭痛いお腹痛い。はぁーつらい。つらすぎるって本当にうるせーーーー!!!!

体調悪くても何もしないで寝込めるからいいですよねぇ!

旦那の体調不良アピールほどイラつく事はありません!
ムカつきますよね!
体調悪くなった事自体にも腹立つし😂

お疲れ様でした❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりムカつきますよね!?
    よかった、私だけじゃない😭😭😭
    やっぱりお母さんは体調悪くても色々ほっといて横になってられないですよね…なんなんですかねこの違い🥲

これからコンビニスイーツ食べて癒されようと思います☺️

• 10月2日
ぶぅママ

わかります😂
でも本当に体調悪そうだなって時は休ませますが、あー、大丈夫そうだなって思えばイラッとします😂

普段から頭いたい。とかお腹痛いとかほんとうるさくて病院行け言っても行かないし、その割には痛い痛いうるさいし。、ほんとなんなんですかね🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに高熱があったり
    本当に動けないくらい体調わるいなら休みな~って思いますね💦
    うちの旦那も全く同じで病院行くように勧めても行きません!市販薬飲んでたら治るとか言い張ってて1週間以上経つのに、今日も病院いきませんでした😅本人も病院行くほどじゃないって分かってるんでしょうね🥳

• 10月2日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

病院勧めて1週間経ってその態度はイラッとしますね☺️笑
    それなら私も旦那さんに心配とか無くなります😂笑

• 10月3日