※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

旦那の親からのお金トラブルで関わりたくない。離婚考えてるが旦那とは一緒にいたい。異常?どうしたらいい?壊れそう。

旦那の親のことです。
結婚する前からお金貸してが多い人で、私が妊娠して結婚して
流石に無くなるだろうと思っていたのですが
無くならず、苦しい時でも貸していました。
お互いの親の顔合わせの時も、私の親にいい印象を持たれる様にか、その場では食事代をだしてくれたのですが
終わってすぐ旦那に「きついから明日3万振り込んどいて」とLINEがきてました。
旦那は免許を持っていなくて、最近とったのですが車校代が足りないから返してって言っても、こっちも生活があって苦しいからこれだけしか無理と言われ、結局私が足りない分を出しました。
元々車は旦那の親が買ってあげるという話で
2万の来年車検が切れる車を買っていただきました。
その際私がありがとうございますの挨拶をしに行かなくて、
それに対して「嫁は常識がない」だのなんだの
長文のLINEが来ました。
ぶっちゃけ、もう関わりたくないですし
自分の産んだ子も見せたくないです。
もう関わらない=離婚 だと思うのですが
旦那には悪い所があると思えず、旦那とは一緒にいたいです。

関わりたくないと思うのは異常ですか?
どうしたらいいですか、、壊れてしまいそうです。

コメント

はるか

異常じゃないと思いますよ…

旦那さんは親に悪い印象持ってないんですか?😖

親が子供にお金貸してって
言う人、人間として見れないです🥵💦
親はそんな自分が恥ずかしいと思わないのか疑問ですね。

はじめてのママリ🔰

お金はキッパリ切らないと一生ついてくると思います。
旦那さんとの離婚を考える前に、旦那さんは親と切れないんですかね?
これから生まれてくる我が子を守るためなら、切るなら今しかないと思いましたが…。
間違いなく義家族が異常です。普通子どもにお金の無心はしません。非常識すぎます。
旦那さんがハッキリできないなら、離婚も視野に入ってくるとは思いますが。

ははぐま

関わりたくないと思うのは異常ではないですよ。
そのことについて、旦那さまと話し合ったことはありますか?

お恥ずかしい話ですが、うちは逆に私の実父がお金の無心をしてきていました(もう亡くなっています)。
就職してから年に何度も父から「○十万円貸してほしい、必ず返すから」と言われ、なんとか工面して渡していましたが、自分自身とてもつらく感じていました。
夫と結婚してからも無心は続いていて、恥を忍んで打ち明けたところ、一緒に解決方法を考えてくれて気持ちはとても楽になりました。

もしかすると旦那さまももう関わりたくないと思っているかもしれませんし、つらい思いをしているかもしれませんので、ご自身の気持ちを伝えて話し合ってみるのがいいのかなと思います。

みー

関わらない=離婚は違うかなと思います!
主さんから旦那様には言えないんですか?

もうお金を貸さない。
それができないなら別居するなどの約束するとか…

旦那様も分かってくれる方なら孫を見せなくて義母にグチグチ言われても
味方してくれませんかね?
その状況なら会わせたくないです💧
あと何も言えないなら旦那さんにがつんと言いますね💦