※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

切迫早産で一ヶ月ちょっと入院していましたが明日から自宅安静になるの…

カテゴリーがこちらでいいのかわかりませんが失礼します。
切迫早産で一ヶ月ちょっと入院していましたが明日から自宅安静になるので退院になります。
でき婚で旦那のご家族とはご挨拶をしていましたが自宅安静や入院などでお互い親戚とは会ったことがありません。
入籍してから結婚の報告をハガキではお互い親戚に送っているのですが
先日私が入院中に旦那がお義母さんのお姉さんから結婚祝いを貰ったそうです。
旦那からは私が入院なのを伝えてお返しもすでに渡しておいてくれたそうなのですが私から直接お礼を言えてないのでお礼を伝えたいのですが
まだ自宅安静になるので電話だけでもと思っているのですが初めましてなので電話でなんて言えばいいのかうまくまとまりません💦

電話をかけるときのアドバイス頂けましたら助かります。

コメント

あーか

私だったらお手紙にします(・ω・)/

• mm

mm

コメントありがとうございます✨
    お手紙ですか!思い付きませんでした!
    お会いしたことないのでいきなり電話をかけてもうまく何を言えばいいのかアタフタしてしまいました!
    お手紙参考にしてみます✨

• 10月4日
azuuu

赤ちゃんが生まれてからでも遅くないと思いますよ😊!

• mm

mm

コメントありがとうございます✨自宅安静から落ち着いてご挨拶行けたら一番いいのですが出産が先になりそうでしたので急がねばと思ってました(>_<)

• 10月4日
  • azuuu

azuuu

すごいですね😊
    旦那さんを思ったらやっぱり先なんですかね?😊💖
    私なら生まれたついでに行くかな〜と笑
    まぁ電話とか手紙とかでも気持ち伝わるししないよりかした方が相手は気分がいいですよね〜😊
    安静なら安静でいた方がいいですよ〜😊!
    挨拶はいつでもできるけど赤ちゃんは今が大切な時だと思うのでストレスや体調気をつけてくださいね〜💖

• 10月4日
  • mm

mm

お返事ありがとうございます✨
    旦那に相談しても別に良いんじゃない?としか返ってこなかったのでどうしようかと悩んでしまって😵
    入院からそのまま出産予定でしたので最初は産後赤ちゃんと一緒に挨拶でと思ってました😵笑そうですよね😌
    安静にしつつまずはお手紙をかいてみようと思います😳
    お気遣いありがとうございます✨

• 10月5日
侑

お会いしてないなら、相手の方も電話は緊張されるでしょうね💦
私も、お手紙がよいかと思います(*´︶`*)

• mm

mm

確かにそうですよね😨💦
    やはりお手紙で伝えるのがよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月4日
あゆううん

前の方の様に私もお手紙いいと思います!付け加えるならお手紙出して届いた辺りにお手紙届きましたかー?って感じでご挨拶お電話にすると電話しやすいかもです。お手紙と電話で二重になるからやりすぎかなーとは思うけど挨拶だから少しくらいやりすぎでもいいかなーと思います。

• mm

mm

確かに突然電話よりお手紙のあとにお電話ならしやすいですね✨
    まだ挨拶もすんでいなかったのでどうしようと思ってましたが参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月4日