※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めてママ友の家に遊びに行く時手土産持って行きますよね?どんなもの持…

初めてママ友の家に遊びに行く時手土産持って行きますよね?
どんなもの持っていきますか?

相手の家族は子供5人と両親です。

やっぱりお菓子とかケーキとかですかね?💦
ホールケーキとか切り分けたりしないといけないやつは手間かけさせちゃいますよね。

ショートケーキとかだと自分達の分も持って行った方がいいですよね?💦

コメント

ママリ🔰

ショートケーキなら自分たちの分も買って行った方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分達の分も持っていきますよね!

    • 10月3日
ママリ

私なら季節の果物を持っていきます😄
今なら巨峰とかシャインマスカットとかです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物とか考えなかったです🙄
    それもいいですね!

    • 10月3日
はじめてのママリ

家族分ケーキは金額高くつきますね💦
子ども1人ならイイけど。。

はじめてなら
個包装のケーキ屋さんとかの焼き菓子か、シュークリーム、ミスドとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族多いから高くつきますよね😭
    ミスドもいいですね!
    と思ったけどウチの子がドーナツ嫌いなんですよね😂

    • 10月3日
3兄妹ママ

果物持っていきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    果物も考えてみます!😊

    • 10月3日
ママリ【・∀・】

日持ちする個包装の焼き菓子の詰め合わせとかが無難かなぁ、と思います🤔
冷蔵庫や冷凍庫に保管が必要なものを急に持ってこられると、買出し直後とかだと入らなくて困らないですか?有り難いですし、お気持ちは嬉しいんですけどね😅

焼き菓子なら洗ったりカットする手間がかからずすぐ食べられるので、先方の手を煩わせることもないかな…と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに冷蔵庫にスペースないと困りますね🤔
    焼き菓子詰め合わせとかがいいですかねー。

    • 10月3日