※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳の女性が、旦那が経験のない新しい仕事に転職したいと言っています。未経験からの転職は可能でしょうか?

旦那が転職したいと言っているのですが、今の仕事とは全く関係ない新しいジャンルの仕事がしたいらしいです。

年齢は24歳です。
経験のない仕事への転職ってできるんでしょうか?

コメント

現在、専門的な職種なら関係ない職種への転職はもったい気がしますが…
そうでなければ転職できないことはないと思いますよ☺️✊🏽

ニャニイ🐈

うちの旦那は30の時に完全に異業種未経験のところへ転職しました!😂
年齢も若いし、何でも出来ますよ〜!!!

まるまる

年齢が若いし、十分可能ではあると思いますが、自分に合うか、何がやりたいかをかなり突き詰めて考えるといいと思います。資格や技術が必要な仕事につく場合、ご主人くらい若ければ今から再スタートできますし。

友人ですが、ITの営業→留学→教員免許試験→中学校教師になった人がいますよ!

私も営業→ホテルフロントになりました^_^1個目の就職から自分が何をやりたいかを考えて全然違うところにいきつきまきた!

よっぴ

私の旦那も21の時に調理師から事務職へ転職しました!
一応やったことない仕事なので、転職前にパソコン教室に通い事務で使うエクセルなど覚えてきました。事務職の方が自分に合っていたと本人は言っています!
何事もやってみないと合う合わないってわからないですよね😉

rms

まだお若いので、可能だと思います!
うちの夫も25歳のときに未経験の業種に転職しました!☺️

はじめてのママリ🔰

若いしまだまだ転職できると思います。
資格持ってると尚良いと思います。

私も22歳で販売業→車関係の事務へ転職してますし、職場で異業種から転職してる20〜30代は大勢いましたよ。

来悠美

何をしたいかが1番だとは思いますが、まだ若いので全然いけると思いますよ✨

でも、家族がいるので長く続けられて、給料も考えるべきだとは思います✨

はじめてのママリ🔰

仕事は辞めず、転職活動をするのはいいと思います。

もちろん職場にも何も言わずに。
若いですしまだ先は選べると思います。

ただ正社員から転職して契約社員になる、とかそういうのならやめた方がいいとは思います。

契約社員から正社員になる人達は極わずかで現実は厳しいので、そうした所を狙っての就職は厳しいと思います。
知り合いの会社は、正社員登用試験は一部受かる人は予め決まってる、と言ってました。

ママリ

全然出来ますよ!
うちの旦那も24で全然違う職に転職しました😊

ぶぅママ

私の旦那ホスト→不動産会社→現在ホームヘルパーやってます!笑
もう29で家庭もあるのでもちろんやめませんがやはり自分に合う仕事なら何でもいいんじゃないかなって思います😊

28歳で別業種に転職しました!