※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおもちゃを取られると大泣きします。他の子よりワガママなようで心配です。

1歳1ヶ月の娘がいます!

●支援センターでは、気にいったおもちゃがあると、絶対に離さず誰にも譲ろうとしない
●おもちゃを取られるとめちゃくちゃ大泣きする

1歳になりたての頃って、こんなものでしょうか?
なんだか他の子に比べてワガママなような気がしてしまい心配です…😂

コメント

くろすけ

性格もあるんじゃないですかね?😅
うちの子はおもちゃ取られても平気すぎて逆に心配になります😂😂

うちの子達は譲れないタイプでした😂
周りの譲ってくれる子たちに感謝してます笑

1歳だとまだお友達と仲良くってことは理解できないのでごく普通の1歳児さんだと思います😊💕性格もあるので反対に取られっぱなしでも平気な子もいます。
うちは上が娘さんみたいな感じで下の1歳は取られてもぼーっとして、興味あるおもちゃがあっても誰かが遊んでいたら遠目で見てるだけです😂

むぅ

息子も1歳頃そうでしたが、お家の中で練習したら貸し借りできるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

性格なのかなと思います。
上の子はいつも取られて泣くタイプ
下の子は取られても気にせず違う物で遊ぶタイプです。

遊びの中で貸し借り覚えていくのでそんなに気にしなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😭性格もあるということで、安心しました😂💓

これから遊びの中で、貸し借りを学んでいけたらなと思います!!ありがとうございました(^^)

(まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️)