※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがジョイントマットで過ごす際にズレやよだれで困っています。同月齢の方はどうしているか教えてほしいです。

もうすぐ6ヶ月です!
昼間はリビングに布団持ってきてジョイントマットの上に置いて過ごしてます。

ずり這いがすごくてすぐにジョイントマットのほうに落ちて泣いてます😅さらによだれがすごいのでシーツにバスタオル敷いてますが、これもぐしゃぐしゃすぐズレるので大変です😅

プレイマットは高いし、なるべくジョイントマットで過ごせたらなーと思うのですが同じくらいの月齢の皆さん、どうしているのでしょうか!

布団のよこに座布団もいくつかつなげてますが、ズレてすぐ隙間に挟まる&よだれべちゃべちゃで困ってます💦

コメント

みみん

うちももうすぐ6ヶ月です😊
ジョイントマットの上にマット敷いてますが、ジョイントマットの上にもフローリングの上にも脱走してふつうに過ごしてます😅
いっそのことジョイントマットに慣れさせるのはどうですかね🤔

メル

うちは、リビングに布団は敷いてなくて、そのままジョイントマットの上で遊んでます(*бωб*) ノゴロゴロ自由に移動してます

3-613&7-113

ジョイントマットしか敷いてないです。寝落ちしたら、お昼寝布団にそっと連れて行ってます。

はじめてのママリ

その頃はお布団や座布団とか使わずジョイントマットの上に直に居たかなー。

でもジョイントマットの表面の凸凹が気になるらしく、バリバリと爪研ぎみたいな動作を始めて爪が深爪みたいになったりしてました😱

はる

まとめてご返信させていただきます!
沢山アドバイスありがとうございました😖💕
摩擦で足の皮膚が痛くないかなぁと思ってましたが、いざジョイントマットだけにしてみたら自由にズリズリ動いております😇🙏🏻