※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所の新築が羨ましいです😂同じ分譲地に建ち始めた新築がとってもおしゃ…

近所の新築が羨ましいです😂
同じ分譲地に建ち始めた新築がとってもおしゃれな外観でうらやましいです😇
大きな窓がどーんとあって、2階が1階よりせり出してる部分があったりとか、ひろーいベランダとか家のサイズもうちより大きくて毎日横を通るたびにうらやましいなぁ…と思います!
うちもまだ建てて2年なのですが、めちゃめちゃ考えた割に出来上がったらあんまりおしゃれじゃないです😂後悔ポイント多数です。
これでうちが安ければ納得できるかもですが、うちは自分たちが払える限界まで払ってますし床材とかキッチンとか謎なところにこだわりすぎて正直高いです😭
あと、その家が建つ土地は分譲地の中で長く売れ残ってたのでうちが買った時よりまさかの300万も値下げられてて、それが掲載されてすぐ売れました😥
いいなぁ〜〜と思って毎日もやもやです。こうやって思う自分も嫌だなぁと思います😂
今は、あそこは公園の真横だから夕方とか土日はうるさいだろなー、ボールも飛んでくるだろなーとか、勝手にネガティブポイント考えて、うちは高かったけど静かだし角地だしいい土地買ったんだよと自分を落ち着かせてるのも性格悪いなぁと思っちゃいます💦
こういうときどうやって気持ちを整理したらいいですか?

コメント

ママリ

分かりみが深すぎて共感しまくりです😭
うちも分譲地なんですが、後から建つお家が全部羨ましく見えてしまいます😭
我が家もめっちゃ考えて建てたはずなのに入居したらあれリビング思ったより狭かったかなとか、外構にお金残せなかったのでうちが一番シンプルでダサい気がしてるし、さらに綺麗なTHE立方体なのでデコボコしてる形のお家の方がオシャレ感があることに、建ってから気付きました!😂外観から見える部分の後悔多数で…
そして、我が家も床暖房とか見えない部分のオプション多数で、分譲地内だとお高い方らしいです🥲
勝手にネガティブポイント考えるのも本当に同じです!公園の前で砂飛んでくるだろうな〜とか…。我が家は隣の家との距離が広いから日当たりはうちの方がそこはマシだな!とか🤣ネガティブすぎますよね😂
私も気持ちの整理の仕方分からないんですが、tomoさんのこの質問見て、分かるー!ってすごい嬉しくて気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!めっちゃお話ししたいです!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    共感してもらえて嬉しいです!そうですよね!あんなに考えたはずなのに、住んでから思うことって出てきますよね🤣
    うちももっとデコボコしてる形も検討すればよかったと思いました😂うちはベランダつけなかったのでシンプルすぎてのっぺりしてるな〜と見るたび思います。
    ママリさんのお家は日当たりいいのいいですね〜😊日当たりいいと家も明るくて元気になれそうですね✨
    ママリさんに同じ気持ちだよーとコメントいただけて本当に嬉しかったです💕私も気持ち軽くなりました!
    ありがとうございました☺️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

わっ!わざわざグッドアンサーありがとうございます😭
    そうなんですよ、あんなに考えて完璧!って思ったはずなのにおかしいですよね?笑
    でもデコボコして無い方が地震に強いって聞いたのでそれが心の支えです!🤣
    ベランダ無し良いですね!うち小さいのあるんですが、一回も使ったことないです…洗濯は乾燥機派ですか??
    角地で静かなんて最高ですよー!うち公園から何個かお家挟んでるんですけど子供の声聞こえますし…あと公園のそばだと歩行者がいるから車の運転気を使うのが地味に嫌なことにこれも入居後に気付きました!笑
    気持ちを整理する方法で1個やってるのが、スーモで近くの建売とかを調べて立地や間取りを見ると、あ!うちの方が間取り理想的だわ!土地も良いわ!なんだうちが最強じゃん!って思います!←笑
    特に間取りは建売じゃ絶対無いようなものをつめこんで唯一無二である自信があるので、自信のあるもので勝手に勝負して勝手に勝って満足してます!ヒドイですよね🤣
    こんなヒドイ人間もいるので安心してください✋💦

• 10月2日