※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
家事・料理

みなさんのおうちの激安メニュー教えてください!最近食費を見直して今月…

みなさんのおうちの激安メニュー教えてください!

最近食費を見直して今月から月5万(米、調味料、たまに酒等含む) 目標にしたのですが、最近野菜高いですよね…でも買わないわけにいかないので、工夫して節約したい😭
という事で、メイン、副菜問いません! もやしとかちくわとか…みんな知ってそうな物でも大丈夫です、知りたいです!

コメント

すぬ

最近もやしをよく買います😊

ツナと麺つゆで無限もやし、短冊切りにしたハムとおかか醤油で和えたり、ワカメとかんたん酢、麺つゆで和えたりします🙆‍♀️

我が家は3人家族で大体25000円で収めてます

• ペコラ

ペコラ

もやし系メニューありがとうございます!
    うちは4人家族なのですが、子どもが年齢の割によく食べるので、子どもに食べる量をセーブさせたくないな、と思い、この度50000円計算にしました😭

• 10月2日
  • すぬ

すぬ

葉物やきのこが今高くて痛いですよね💦
    かさまししたくてもその食品が高い😅

あと私が好きなのはキャベツの千切り(多少厚くてもいいです)とちくわと醤油、みりん、砂糖で甘辛く煮たものが好きです😊
    翌日は卵とじで食べると2度美味しいです😋

• 10月2日
  • ペコラ

ペコラ

そうなんですよ! 涼しくなってきてお鍋が美味しくなるなぁ🥰 と思ってたら鍋の材料が…高い😭

キャベツの千切りを甘辛く…それは初耳でした!
    安いうちに買ってたキャベツあるので、今度作ってみます💞

• 10月2日

豆腐(厚揚げ)の卵とじ丼
酢豚の鶏胸肉代用
麻婆もやし春雨
厚揚げとキノコの中華炒め
はんぺんチーズフライ
鶏むねしそフライ
竹輪の磯辺揚げ

よく作ってます😊

いつも適当に作っちゃうので料理名もレシピもなくてうまく伝えられない料理ばかりですみません💦

• ペコラ

ペコラ

わぁ、たくさんありがとうございます!
    はんぺんチーズフライというのは、はんぺんの中にチーズを入れ込んで揚げるようなイメージで合ってますかね…?
    あと豆腐の卵とじ丼は具はお豆腐系のみですか? 玉ねぎとか入ってるのでしょうか?🤔

• 10月2日

退会ユーザー

はんぺんを斜めに切って三角にして真ん中に切り込み入れてチーズ挟んで衣つけて揚げるやつです🙌🏻

玉ねぎか長ネギのどちらか入れてます!
    親子丼の鶏肉の代わりに豆腐って感じで、ボリューム欲しい時は竹輪かカマボコも入れます😊

• 10月2日
  • ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    はんぺん理解しました!😆
    鶏肉代わりに豆腐ってローコストかつヘルシーでいいですね✨ 今度作ってみます!

• 10月2日