※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

旦那が具合悪い時にも出かける予定を作り、子育てや病気で大変な中、孤独で疲れている女性。夫に頼りたいけど、自分の考えが甘いか迷っています。皆さんならどうしますか?

具合悪い時に限って出かける予定を作る旦那について。

今、扁桃炎で39度近い熱が出ています。

しかし昨日『日曜日仕事の人と競馬に行く』と言われました。

うちには3ヶ月の子供もいます。子育ては手抜きできないのでいつも通りの生活をしていますが正直しんどいです。

前に熱が出た時もパチンコに行かれました。

狙ってるわけではないのでしょうが毎回毎回続くと
腹が立って仕方なくなります。

その時はなかなか寝れず長引き1週間高熱が続き
その時は義親が子供を預かってくれて治りました。
(コロナではありません)

ひとりならひとりでやりますが、熱があるのに
そっちの方が優先なんだ…と悲しいです。

なんかもう疲れました。
自分は地方出身なので実親は頼れません。

義親も忙しいのでなかなかタイミングが合いません。

本当に頼る人がいなくて、いつも1人です。

たまにはリフレッシュしたいな〜とは思いますが
子供がまだ小さいのでなかなか
友達と遊びにも行くこともできません。

話し相手がいなくて、孤独で押しつぶされそうになります。でも、子供が可愛いから頑張れてます。

夫も毎日朝から晩まで仕事で疲れてるのは
分かってます。休みくらい自由に過ごしてほしいです。

でも、熱の時ぐらい頼りたい…と思ってしまいます。

私の考えは甘いでしょうか。

普段からとくに家のことも子供のこともしないので
もう勝手にしろー!と諦めて切り替えるべきでしょうか。

ただ、いてくれるだけで安心するんですけどね。



話が色々それましたが、皆さんならどうしますか?

コメント

ぺたろん

えー!それはひどい😂
うちも週6日で旦那は働いてますが、唯一の日曜日休みも家族デーにしてもらってます😅
たまには釣り行きたいとか美容院なり好きなことしてもらうこともありますが、滅多にないです💦
子供ができたら少しギャンブルなど減らしてほしいですね😅

ままり

え、ありえない!
どんなに前からしてた約束でも、当日に自分や子供が体調悪かったら絶対にキャンセルさせますよ💦
大事な仕事とかなら別ですが、遊びなら絶対行かないです💦

ママリ7年目♡

うーん…酷いですよね。。
これから、お子さんに表情が出て来たり話すようになったり変化していくと、
一気にお父さんらしくなるのか…?いや、ならなさそうですよね^^;

一度キレて良いかと思います💦
母が倒れてしまったら!子供は取り残されますよ!!
父親として、(欲望を我慢する)根性を叩き直さないとダメですね。