※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の爪が巻き爪で、伸ばしていて、真っ直ぐ切ってます!普段歩いてて痛い…

足の爪が巻き爪で、伸ばしていて、真っ直ぐ切ってます!
普段歩いてて痛いとかはないのですが
最近靴下を履いて歩くと
爪が靴下に対抗する?圧迫?なのか
爪が痛いなーと思う時があります。
巻き爪対策で爪を伸ばしてるけど
靴下が狭いのか何が原因かわからないのですが
同じ方いないですか🥲?

巻き爪の時って
爪伸ばして真っ直ぐ切ってって永遠に繰り返すしかないですよね?
治ると言うより、痛さを出さない対策でしかないですよね?😣

コメント

deleted user

ネイリストしてます!
ワイヤーなどで矯正して治す事可能ですよ💡その場合は皮膚科に相談されるといいと思います✨
今現在、伸ばして真っ直ぐ切るは合ってます🥰それでも巻いてきてしまってるようなので一度皮膚科行くのがおすすめです😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイヤーとかって高いですよね🥲?
    爪の先端の方の巻き部分より、根元の縁が痛い気がして😞
    根元の縁だと矯正出来なさそうですよね😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    値段は病院によるのでピンキリかなという感じです😭💡
    根元のサイドから痛んでしまってるんですね😭根元からの矯正も可能です!むしろ巻き爪は大体が根本から巻いて生えてきてるのでしっかり矯正してもらえますよ😭✨

    • 10月3日
ママリ

同じく巻き爪です😣
わたしも少し爪が長いと靴下の圧で痛くなる時があります😭
食い込まないギリギリのラインで真っ直ぐ切ったあとに、巻き爪の足用の爪やすりで角をほんの少し削っています!
私の場合ワイヤー治療も通いましたが意味がなかったので、食い込まないように永遠に慎重に爪を切るしかなさそうです💦ワイヤー代高かったのに…😭
柔らかめの爪なら試してみる価値あるかもしれません🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巻き爪いやですよね💔
    伸ばさなきゃなのに靴下で痛いなんて😭
    やっぱワイヤー高いですよね💦
    治療後すぐもとにもどったんですか?😢

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにイヤです😭
    ワイヤー一本8,000円くらいだったと思います💦
    それを2.、3回に分けて使う感じで、治療には一年くらいかかるはずです!
    私は爪がかたいので、徐々に元に戻ってしまいました😭

    • 10月3日