※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

二人育児で買い物に行く際の対処法と、ベビーカーの購入について相談しています。

上が1歳10ヶ月👦🏼下がまだ生まれて1ヶ月👶🏼
の二人を育ててるママです👩🏼

二人育児で買い物に行くときどうされてましたかー?

昨日はじめて二人連れて買い物に行ったんですが
上の子がイヤイヤ期突入しつつあるので
カートに乗ってくれない、走り回ってどっかに行っちゃう
手を繋いでくれない…怒ってもきかないなどで大変すぎました🥲💦

やっぱり無理矢理カート乗せてさっさと買い物を済ませるしかないんでしょうか😭💦

ネットスーパーも考えたんですが高いのでできれば使いたくないです🥲

後、ベビーカーの購入を考えているんですが
年齢差的にも二人連れて歩くことになるので
二人乗り用のベビーカーのがいいんでしょうか?

コメント

うちは1歳9ヶ月差ですが、その時期はなるべく1人で買い物連れて行かなかったですね😭
短期間ですがコープを利用してました!

それでも買い物行かなきゃ行けない時はお菓子買ってあげるからカート乗ってとお願いして、ササッと済ませてました🥺💦
2人乗り用のベビーカーも広い店内のお店なら使い勝手良さそうですが、ドラッグストアやスーパーでは幅取って使いづらいかなと💦

ます

同じ月齢差ですね!
うちは2人連れて移動の時は上がベビーカー、下は抱っこ紐です。

長男は散歩を始めた頃からずっとベビーカーに慣らしてるので稀にギャン泣きしたり乗りたがらなかったりしますが基本それで移動してます。
幸いまだそのスタイルで買い物行かないといけない場面になってないのですがこれでなんとかなるかなって思ってます。

2人乗り…お金や収納に余裕があれば良いかもですよ。
うちは自転車で牽引できるキャリー兼ベビーカー(腰座り以上からの2人乗り)あります。