※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中の美容室でのカラーやカットについて質問です。妊娠8ヶ月です。出…

妊娠中の美容室でのカラーやカットについて質問です。

妊娠8ヶ月です。

出産前に最後のカラーとカットをしておこうと思い、美容室に電話をかけたところ
『妊娠中の方の施術は基本的にはお断りしております、
施術をされても責任は負いかねます』とのこと。

私は産婦人科ではカラーやパーマはOKと言われていたので、それでもお願いしますと言いました。

すると店員の方が上の者に確認すると言い、戻ってくると
『やはり施術は法律上禁止されているのでお断り致します』と言われました。

法律上ダメなら『妊娠中の方の施術は基本的には〜』ではなく全面的にお断り。と対応するのが常識ではないのでしょうか💭
また、妊娠中でもカラーやカットをしてくださる美容室もあるので本当にそんな法律があるのか気になりました。
美容室に聞いた方がはやいとは思うのですが、なんだかもう一度電話しづらくて…💦

分かる方教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

たーたんママ

ええ!?
私も妊娠8ヶ月の時に、ブリーチとカットをお願いしましたが、「妊娠中のカラーは肌が敏感になっているので痛みが出るかもしれませんが大丈夫ですか?」程度で普通に施術してくれましたよ😅

場所を変えた方が良いかもですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店によって方針が違うんですね><
    残念ですが他のところ探してみます。
    回答ありがとうございました😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

法律で決まってるって事はないみたいですが、断り文句としてはよくあるみたいです💦
責任とれないのでって事みたいですね😞
私もカットとカラーしましたが、その時に聞いたらカラーは駄目とか、妊婦さんは駄目とか、事前相談ありならOKとかいろいろらしいです💦
残念ですが他の所にした方が良いかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断り文句でしたか💦
    腑に落ちない対応だったので残念です。
    でも妊娠中はお店側も気を遣いますし仕方ないですね😢
    他のお店探してみます!回答ありがとうございました😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月の時に美容院でカット、カラーしましたよ!!!

いつも通ってた美容院でしたが、
シャンプーの時など仰向けになるので、苦しかったらすぐ言ってね〜って感じで気にかけてくれながらやってもらいました☺️

法律上禁止されてるのは初めて聞きました😭

出産後はほんとうに美容院行く暇ないので絶対やってくれるところ探して行ったほうがいいですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい美容室ですね(*^^*)
    わたしも法律上禁止なんてはじめて聞いたので驚きました💦
    別のお店探してみます!回答ありがとうございました😊

    • 10月2日
RR (23)

法律で決まってないと思います😅
普通に妊婦の時カラー、カットしてましたよ!
美容師さんに聞いたら、妊婦さんだと敏感だからカラー剤で体調が悪くなったり、頭皮が荒れたりすることもあるけど基本的には大丈夫だよ〜と言われました!あとは座ってるのが辛いとかご自身に多少負担はあると思いますが、妊婦受け付けないなんて美容院は聞いたことないです💦美容院変えた方がいいかと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな法律聞いたことないですよね💦
    他の方もカラーなどされてる、とのことなのでとても残念です😢
    違うお店探してみます!回答ありがとうございました😄

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

えー、ないですよ.そんな法律
普通にやりましたよ!

薬剤がだめとかいわれてますけど、
それは自己責任だから
店が断る理由にならないとおもいますけど
わたしならめちゃクソに
口コミかきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりないですよね…😅
    何回か行ったことある美容室だったんですけどもう二度と行かないです💦
    回答ありがとうございます✨

    • 10月3日