※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

タイミング法でクロミッド服用中、15mmの卵胞が見られました。排卵日の卵胞サイズについての目安を知りたいです。前回はhcgのみでしたが、効果がなかったそうです。

先月からタイミング法をしていますが
今期はクロミッドを1日に2錠服用してD10の今日卵胞チェックに行くと左右ともに15mm育っていました!

排卵日付近はだいたいなんmmになるかわかる方いますか?
人それぞれだとは思うんですけど、、、😅

前回は薬の処方はなしのhcgのみでしたがカスリもせずでした😢

コメント

はなつな

普通は20mmになったら排卵すると言われています。
また1日2mmずつ大きげなるので、だいたい2.3日後に排卵するのではないでしょうか。
ただ、クロミッドを飲んでいる場合25mm過ぎることもよくありますので、上記のようにならない場合も多々あります。
その場合、頃合いを見て注射をするときもあります。
余計な話まですみません。

• ちょこ

ちょこ

早速ありがとうございます😊♪
    これからhcgの注射を打つことになるみたいです、、、!!
    よくママリとかでは18〜20mmまで育っていたら打つと言ってる方が多いので不安ですが😖。
    とにかく先生を信じて今日明日タイミング頑張ってみます!!

• 10月2日
🧀

2人ともクロミッド(2錠)+AIHでしたが‥

1人目は17mmで排卵し授かり、
2人目は33mmで排卵授かりました!🙌

• ちょこ

ちょこ

17mmでも排卵するんですね🥺💗よかったです!!!
    ありがとうございます😌😌

• 10月2日
  • 🧀

🧀

確かその周期は育ちが悪く一番大きいので17mmでhcgで排卵促したって感じでした😇

• 10月2日
  • ちょこ

ちょこ

とても希望がもてます🥺💗
    今日、明日のタイミング頑張ります😊!!
    ちなみに、また質問になってしまうんですがその時卵胞はいくつありましたか??
    私は右と左に1つずつだったんだすけど、少ないんですかね。。😭

• 10月2日
  • 🧀

🧀

3年前なので曖昧ですが多嚢胞なので両方合わせて5つぐらいはあったと思います‥😵!
    良い結果になるといいですね♡

• 10月2日
  • ちょこ

ちょこ

そうだったんですね😊💗
    ありがとうございます!!いい結果になる様祈ります🥺

• 10月2日