※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣いは現金で渡していますか?夫はカード払いや電子マネーを利用しているのでしょうか?

お小遣い3万円!とかきっちり決めている方って、現金で渡してるのですか?
旦那さんは趣味の買い物などはカード払いも◯◯ペイとかも使わないってことですかね🤔?

コメント

うちは現金で渡しています☺️
その中から自分でチャージしてなんちゃらペイを使ってるみたいです😆

ままりな

現金で渡してます!
現金で渡したものを自分のお小遣い口座に入れていてpaypayに入金したりカードの引き落とし先にしているそうです!

趣味の買い物なども大きいものや必要そうなものであれば家計から出してます(^^)

ポケ

現金で渡してます!
カードで支払うこともありますし、edyとかも使いますが、全て主人の銀行引き落としなので主人が管理してますよ😊
お給料が入る口座は別の口座にして私がカード管理してます!

お小遣い用の口座がありそこに振り込みまたは入金してます!
カード・PayPayなどは全部そこに紐づいてます😊

すぬ

現金です😊
クレカ使用したらお小遣いから現金で徴収してます🙆‍♀️

どちらも使いません!
旦那の場合は手元にないと使いすぎたりしてしまうので、現金のみにしてます(笑

ポポラス

カードやPayPayなどは、家計口座に紐付けてなければ問題ないです💡
給料の入る口座や貯蓄口座は完全に掌握してます💨
結婚前からもってる口座にお小遣い分はお互い紐付けてますよ🤗

てお

現金手渡しで現金のみで使ってます。田舎だし電子マネー使えないし、クレカも持たせてません😆たまに携帯料金合算払いで課金してるみたいですが1000円前後なのでそこは目をつぶってます😅

晴晴

現金で渡してます😊
カード使うときはお互い自己申告ですね🤔

ママリ

カード払いも◯◯ペイも使いますが、それは夫の口座から落ちます👌🏻普段は給料から毎月の支出を計算して、食費雑費貯金分を私が現金でもらい通帳管理してます!

ママ

現金です☺️✨
出勤日を1日2000円と計算して月初に渡しています。

目的は、ランチ代。
あとは、年に数回ですが、・学生時代の友人との飲み代・同期との必要のない二次会や三次会代・乗り過ごしたタクシー代 です。

会社の飲み代、忘年会などは必要な経費だと思っているのでお小遣い範囲外です。ただ、参加してる人が明らかに少ないのに参加したり、無駄にたくさん飲んできたりしたら自腹です。

欲しいものや趣味のもの、洋服などはクレジットカードを渡してるので家計から好きに使ってもらっています😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊✨
とても参考になりました!!

海月

うちは5千円現金。
2万nanacoです。
カードも使えるようになってるので、
25000円を超えたら来月小遣いから
ひきます。
逆にnanacoとカードの
利用を足して20000以下なら
残った金額の半分を