※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

文鳥に詳しい方いらっしゃいますか?最近迷子文鳥を保護いたしました。飼…

文鳥に詳しい方いらっしゃいますか?

最近迷子文鳥を保護いたしました。
警察署でお世話になってる間に近隣やネットで
飼い主が探してないか探しましたが見つけられず😔💦

私も文鳥を迎えようと本を見たりネットを見たり
勉強してる最中だったので保健所に連れて行かれるくらいならと
我が家で引き取りました。



成鳥の文鳥さんなんですが初日はビビるだろうなーと思ってたら
人がケージに近づくと開けて!と言わんばかりに扉に近づいてこちらを凄く見てきます。
近づくと静かにしてるのですが離れると寂しいのか一瞬呼ぶように鳴きます。
ご飯も朝からモリモリ食べてて人馴れしてるなぁと感じです。

最初、餌の交換を外からできると知らずケージの中に手を入れたら怒られてキャルキャルと突かれましたが
そこまで激しく怒ることなくなんなら手の上に腕の上に乗ってきました😳

まだ我が家に来てから2日目とかですが
放鳥のタイミングはまだまだ先でしょうか?
元気に飛ばせてあげたい気持ちはあるんですけど
ケージに戻らない可能性もありそうでしていいのかわかりません🥲

コメント