※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあ
子育て・グッズ

同じ官舎に住む女の子の母親が旦那にモラハラされている。女の子が風邪をひいているのに、登園させたり外で遊ばせたりしている。女の子から息子が感染した可能性があり、悩んでいる。

同じ官舎で、息子と同じ幼稚園に通う年中の女の子がいる家族のことで相談があります。
その子の母親が旦那さんにモラハラしています。
また休みの日は旦那さんがほとんど女の子を外に連れ出し相手をしています。

この間、女の子が風邪をひいて幼稚園を休みました。
しかし、熱がひいたらまだ風邪症状があるのに、子どもの気分転換にと外に連れ出していました。
そしてまた咳と鼻水が出たらしく、木曜日は休みました。
その時点で「風邪症状あったら休ませてって園から念を押されてるから、来週から行こうと思う」と言っていたのに、金曜日の昨日は普通に登園。
「幼稚園行きたい行きたい言うからダメ元で登園させる」とのことでした。
その日の午後息子を連れて外に出たら、その子がお父さんと一緒に外で遊んでいました。
お父さんはお母さんの言いなりなのでおそらく出るしかなかったんだと思います。
息子はその女の子が大好きですし、風邪ひきさんとは遊べないよと言うのもどうなのかなーとためらい、結局遊ぶしかありませんでした。
マスクもつけていましたが、息子が途中から外してしまい…つけようねと何回か着用させたけど「あつい!」としてくれませんでした。
そして女の子のマスクは布マスク。
今朝、息子はくしゃみして鼻水垂れています。
その女の子からもらったかは確かではないけど、なんだかすごくもやもやしてしまうんです…

幼稚園に通えばうつったりするのは仕方ないとは思います。
ですが明らかに咳ゴホゴホしてて鼻水も出てて、女の子自身も元気がないのが他人から見てもわかる状態なのに、登園させたり外で遊ばせるってどうなの?と。
でもそれを面と向かっても言えず…ここに吐き出させてもらうことにしました。
これくらいは寛容になるべきなんでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行かせるのをやめるべきとは止めにくいので何も言いませんが、遊ぶ遊ばないは別の言い方で断ることができると思います💦

• ぴあ

ぴあ

そうですね

• 10月2日