※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの職業訓練参加者に質問ですが、訓練後に就職できたでしょうか?斡旋などはありますか?

ハローワークでやっている職業訓練に参加したことのある方へ質問なのですが、その後就職できましたか??
職業訓練として入校すると就職先の斡旋などあるんでしょうか😵‍💫?

コメント

まめ

介護系の資格とりました!
テキスト代だけで取れました!
その後は専門学校に入ったので就職はしてません
わたしのいったところは斡旋はとくになかったと思います。

医療事務な通いましたが、就職出来ました😊私が行ったところは職業訓練が斡旋と言うよりも、修了後はハローワークで職探しして就職と言った感じでした!

はじめてのママリ🔰

看護師とりましたが、
とくに斡旋なかったです

kかか

就職できましたよ〜😊
5ヶ月通いましたが、半分以下は卒業時に就職先が決まってなかったです💦
コロナの関係で手当がプラス1ヶ月分貰えるので皆んな訓練が終わってから就活する人がほとんどでした😅
求人は事務所にいくつか貼られていましたがハローワークの求人をプリントしてるだけした🤣
履歴書や職歴書の作成や添削もしてくれるので私はかなり役立ちました🥰

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました!

あまり就職の斡旋みたいなものはないのかなあという印象でしたが、資格も取れて履歴書など見て貰えるなら行く価値はありそうですね✨