※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちょす
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに授乳で起きることに悩んでいます。泣かせずに寝かしつける方法や断乳に抵抗があり、不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

生後8ヶ月、もーすぐ9ヶ月になります。
2時間おきに夜起きます😅
その都度授乳です🥲完母です。
癖になってしまっているのだとは
わかっているんですが、どーも泣かすネントレや断乳には
抵抗があり😅
けどこのままずっと寝てくれないんぢゃないかという
不安もあり😅
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

mia♡

友達の子ですが断乳するまで1歳半くらいまで2.3時間ごとに起きてましたよ!

  • さぴちょす

    さぴちょす

    1歳半かぁ~先は長いなぁ😭💦
    やはりそのうち夜間断乳考えないとですね🥲💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰りんご

一緒です😭😭
完母で、いつも添い乳で寝かしているのですぐ口寂しくなるのか早いと30分おきに泣きます💦
ほんとにいつになったら朝まで寝てくれるんだろうと毎日思います😭

  • さぴちょす

    さぴちょす

    30分で泣くことありますあります😂
    断乳しよーかなぁと思ってみたり、でも授乳も今だけで見てるとカワイイし、とか色んな感情いったりきたりです😅(笑)
    しんどいですけど同じよーな方がいるだけで救われます🥰

    • 10月2日
ママリ素人🔰

うちも完母で授乳寝落ちなせいか同じくらいの頃2.3時間おきに起きてました💦
細切れ睡眠、結構つらいですよね😭

特にネントレや断乳もせず今に至りますが、今は明け方1回起きるだけになったので夜泣きの時期だったのかな?と思ってます。

夜通し寝るのはやはり断乳か授乳寝落ちしなくなってからなんでしょうかね…

  • さぴちょす

    さぴちょす

    つらいですよね😂💦たまに私の方が寝れなくなっちゃう時もあったりして😅
    確かに8ヶ月になって夜泣きひどくなったなぁという感覚もあるので時期がきて少し落ち着いてくれたらいいのですが🙄
    少しの期待をしながらがんばります🥰

    • 10月2日
D-H-E

うちもその頃結構起きてました。
少ししたら回数減りました!
私も面倒になって添い乳にしてたので良くなったかもしれませんが(^_^;)

今は夜中2回はおっぱいくれーと泣くくらいまで減り、なんとか私ももっています(笑)

  • さぴちょす

    さぴちょす

    少しでも回数減ってくれるなら希望がもてます☺️
    今日なんて4回は起きたのにあげく5時起きで参りました(笑)
    しばらくの辛抱だと思いがんばります💪

    • 10月3日
  • D-H-E

    D-H-E

    うちも必ず5時台に起きます💦
    寝坊しなくていいんですけど堪えますよね😫

    • 10月3日