※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料だけで生活中。29〜33万円で貯金できず、毎月赤字。旦那に批判される。この手取りで貯金できるか相談。

旦那の給料のみで生活していますが、
手取り29〜33万円で貯金回せるお金がないです。
というか、毎月赤字です。
皆さんなら、この手取りで幾らくらい貯金できそうですか??

お金の管理はほぼ私がしていて
旦那に、この給料で貯金に回せないのがおかしい
20ない家庭でも普通に生活してる
お前の使い方が悪い と言われます。

コメント

さすけ

支出がどうなのか分からないのでなんとも言えませんが

うちなら5〜10万は貯金出来るかな?と思います🤔

持ち家ローンありです🏠

  • ママリ

    ママリ

    確かにこの内容じゃ答えづらいですよね💦すみません。
    今会社に勤めておらず、この手取りの中から国民保険や年金を払ってる感じです。
    家は賃貸で家賃駐車場で6万円です。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

今25で毎月4万〜は
貯金してます!
出来る月は8万とか出来るので
10万は出来そうです!

はじめてのママリ🔰

5〜10はできそうですねー🤔
ローン4万だからかな💦

みあ

まだ子供がいる状況ではないので何とも言えませんが、居ても少なくとも赤字にはならないかなあと思います。(都内住み、家賃10万、車なし)

ただ地域や家賃、車の有無等にも寄るのではないですかね🤔?

雷注意

国保と国民年金高いですよね💦
それだけでかなり持ってかれちゃうのでは??

うちも夫が30前後の稼ぎですが、貯金できないです😣

  • ママリ

    ママリ

    だいぶ高いです😅
    ここから引かれるってなると、、難しいですよね。
    しっかり確定申告してるわけじゃないので、保育園に預けられず💦
    正社員に転職して、落ち着いたら保育園探して私もパートか正社員頑張ろうと思っています!
    そっちの方がまだ安定しますよね。

    • 10月2日
ママリ☺︎

旦那が自営業で
国保やら年金やら市民税やら一括で今年は100万飛んでいきました😭😭

うちも手取り30〜ですが
最低でも5万は貯金してます!

ガソリン代やら材料費などでもかなりとんでいきますが😭😭

みゆ

みなさんどうしてそんなに貯金できるんですか😱
うちは今手取り25万で赤字なので、29万でも一万貯金できれば良い方だと思います。
車あり、家は旦那の祖父の家で固定資産税等含めて毎月三万義実家に渡してます。
5人家族なので食費がとにかくかかります。。

ママリ

変動費+固定費(住宅ローン10万含む) でトータル30万くらいなので、3万はできますかね🤔都心部近郊住みです🏡

らすかる

国保に国民年金ご家族分ですか?だとしたらなかなか難しいですよね…
社会保険で家賃駐車場込み6万で5万位は出来るかなって感じですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね💦
    確定申告もしっかりしているわけじゃないので、保育園に預けられなくて😅
    正社員に転職を考えているので、落ち着いたら保育園探して、私も働こうと思います!!
    まだそっちの方が安定しますよね(笑)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

家賃が安かったとして、2人以上の世帯の食費の平均は7.5万円ですし、その他もろもろ考えるとむしろその金額でやりくり出来ているのは立派かなと思いますよ!!

我が家は都心部に住んでいるため、家賃が高いというのもありますが、月60万は最低でも必要です💦

deleted user

国保や年金払って残るお金はどのくらいなんでしょう?
それによるかなと思いました!

仮に年金等払って残り20万だとしたら、
そこから6万家賃駐車場で払って14万から
携帯2人で1万
医療、車等保険皆で1~2万
食費3万
日用品子供用品1万
水道光熱費2万
ガソリン代1万
予備費(レジャー、衣服や医療費等)1万
くらいの出費に抑えれば、2~3万くらい+児童手当は貯金できるとは思います。

けど地域によっては物価が高いと食費は最低でも4~5万はかかると思いますし、そうなってくると、まぁ月々の貯金は無理ですかね😅
ママリ20さんが働きに出られるようになるまで辛抱ですかね😭

はじめてのママリ🔰

その金額だとうちの家ならマイナスです😢ローンやなんの支払いがあるかとか地域にもよるかと思いますが😱

さなお

その手取りから家賃6万円と国民年金と国保支払いが引かれた後だとしたら、我が家では貯金はできません…😭

ママ

旦那さんのおこずかいによります😅

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いは無いんですが、、タバコで3.4万は使ってます💦

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    あ❗車の台数とガソリン代、ボーナス払いの物もなく全て月収から計算されてるかにもよると思います😆

    • 10月2日
かな

33万で丁度、それ以下ではマイナスになります。
毎月の車関係、保育園料にローン支払いで貯金までいけません😭

  • ママリ

    ママリ

    保育園料高いですよねー。
    産後は預けて働こうと思います!!

    • 10月2日
deleted user

うちは個人事業主なのもあって、30万だと赤字です😭😭貯金出来てもウン千円ですかね…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜💦
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
a

その手取りから年金と国保支払いは貯金できないです😂
それが無かったら5〜10万はできます🥲