※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊娠・出産

帝王切開が怖くて、痛みや心配がある。上の子と離れるのが寂しく、夜眠れない。親に預けるのも不安。

帝王切開が怖い。
1人目は陣痛きてから三日間痛みに耐えての緊急帝王切開だったから痛かったけど帝王切開への怖さは陣痛で紛れてて構えてなかった分あれよあれよと進んで術後の痛みに悶絶しました。
痛みを知ってる分、今回は怖くてそして上の子と離れるのが寂しくて心配です。
あまり親にも預けた事がないので心配で。
とにかく信じて預けるしないのですが不安すぎて夜が最近眠れません。

コメント

ママリ

分かります!分かります😭
私も同じく1人目緊急帝王切開です。
3回帝切しましたが子供達はなんとかやってましたよ!
入院中は私自身寂しくなるのでTV電話してました。
夜かけると子供達も悲しくなると思うので朝起きた時ぐらいに掛けると良いと思いますよ🙂

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですね!
    回数重ねるごとに傷の痛みは酷くなりますか?
    我が家は実家に預けるのですが両親も働いているので朝からテレビ電話はできなそうで😓
    寝る前になりそうですが寂しくなってしまうようならやめておこうかなと思いますが私が寂しすぎます😮‍💨

• 10月2日
チョッパー

2人目の帝王切開は術中に後陣痛がきました。
麻酔切れてるーって言いました笑
麻酔が効きません後陣痛!
来ない人もいますよ!
術後はガンガン鎮痛剤使いましょう!

• くろみちゃん

くろみちゃん

ええーー怖い!!
    1人目の時、麻酔切れてから後陣痛やばかったです😞
    カロナール出ましたが効かないし乳首も痛いし🥺

• 10月2日
  • チョッパー

チョッパー

そうなんです。私も2日ちょい産まれずで帝王切開。陣痛に比べたらよゆーっておもって1人目の術後の痛みも鎮痛剤使わずでした……が、しかし。
    2人目術中にまさかの後陣痛。痛すぎてずっと眉間に皺寄せて赤ちゃんとご対面も感動と痛み…そしてすぐに注射でドロドロにさせられ帰還。

• 10月2日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

私も1人目の時は寝てないのと痛みと疲れで感動もなにもなく、やっと終わったと思いつつすぐに痛みがきて喜んでる余裕なかったです😓
    それがまた起こると思うと怖くて毎日が怖いです

• 10月2日
  • チョッパー

チョッパー

動く1時間前に鎮痛剤で乗り越えて下さい!ロキソニンじゃなくてカロナールなんですね?!ロキソニンの方が強いイメージが…
    でもホヤホヤの赤ちゃんみたいから頑張れますよ絶対!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ悩みです😭
1人目破水して4日目で緊急切開でした。
なにも心の準備ないまま手術になったので怖くなる暇もなかったですが一度経験すると怖いですよね😭😭

うちも上の子と離れたことがほとんどなく、コロナ禍のためじじばばともなかなか会えてなかったのでその状態でわたしがいなくなって精神的に不安定になるかもしれない娘を預けるの不安で😢

それでも 夫だけでは回らないので頼らざるを得ないのですが💦
夜になると余計考えちゃいますよね😖

• くろみちゃん

くろみちゃん

怖いですよね!
    なんか1人目の時はもう勢いで色々終わったけど知っている怖さが😭

コロナで病院に上の子も会いに来れないし預ける不安が強すぎて安心できないのもストレスで🥺

• 10月2日