※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接でシングルと言うべきか悩んでいます。家庭事情で転職経験あり、急な早退は親に頼む予定です。経歴がややこしく思われたくないです💦

パートの面接で、シングルということは言うべきでしょうか?言わなくてもわかるのでしょうか?

正確に言うと籍は抜いておらず、有責の夫を家から追い出し別居しています。子どもは保育園で、保育時間内の仕事を受けるつもりです。
実家が近くなので、基本的には急な早退は親に頼むことになります。

厳密にはシングルじゃないし、成人してから結婚まで家庭の事情で引っ越し(そのため転職)などもあるので、経歴がややこしい人と思われたくないなという気持ちもあります💦

コメント

おもち

うーん、わたしなら離婚前提で〜とは
お話しするとおもいます。
少なからず迷惑をかけることが
あるのかなぁと思うので😔

モモ

シングルになる予定だったら言っておきます‼︎
採用されてからでも良いと思いますよ‼︎
保険証や戸籍が変わる場合があるので💦

およよ

私だったらわざわざ言わないかな〜と思います🤔
仕事に支障きたすなら言うべきですが、そうではなさそうなので…。

はじめてのママリ🔰

言わなくて良いと思います。
現時点でひとり親では無いですし。
もし伝える事があるとするなら、子供がいる事と、お熱などでお迎えやお休みになってしまう場合は実家の支援が受けれるという事くらいかなぁと🤔

ねむりねこ

年末調整も近いので言いますね…お子さんの保険証が旦那様の扶養に入っているなら尚更です。
経歴ややこしいと思われても経理に多少なりとも面倒をかける可能性はあるので仕方ないかと💧

私は未婚シングルなのでややこしいというより計画性ないなーと思われていたかもしれませんが転職しても特に嫌味とかなかったので平和です(^^)そこで嫌味言ってくるとか面倒臭がるような会社なら採用されなくてもいーかななんて思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
私は生活費を払わせ続けるつもりなので離婚する予定はありません。戸籍は筆頭者私ですし…。もう少し考えます💧