※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん夕飯の献立とか決めて買い物行きますか?それとも適当に買って作り…

皆さん夕飯の献立とか決めて買い物行きますか??
それとも適当に買って作りますか??

コメント

うさ

前まで、安いの買ってそこで献立考えていましたが、今は献立考えてそれしか買わないってのをやってます!食品ロスないしわたしにはあってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約術ありますか??
    例えばじゃがいも買ったら1日空けてじゃがいも使う〜とか🥺?

• 10月1日
  • うさ

うさ

そこまで節約節約してないですが、前まで安いの買って献立考えていた時はめんどくさかったし、余りもでちゃってうーんって感じで
    今は食べたい物の食材買って、高くても安くてもそれしか買わないので本当に買い物の前の人は冷蔵庫すっからかんで嬉しいです😂食べたい物食べれる嬉しさもあります笑
    じゃがいもあまり買わないですが、茄子だったら、天ぷら・麻婆茄子豆腐・アラビアータとかで消費する感じですかね!
    私は野菜あまりそうだったら天ぷら、揚げ浸し、トマトペーストのペンネ、野菜スープとかにしちゃいます🤣
    あと、野菜の保存術をすごい調べたり、ママリで聞いたりして実践してそれぞれの野菜で1番鮮度よく長持ちするのも覚えました!これ結構でかいです!
    安いの探してると他の物買っちゃいますがこれだけって決めて買い物行くのでそれ以外の物は買わないので節約になってそうです🤔

• 10月2日
はある

メニュー決めて買いに行くこともありますし、特に決めずに買い物して後からメニュー考えることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    メニュー決めた方が節約できるかなあとか色々思ってるけど実際どうなんですかね🤔

• 10月1日
  • はある

はある

メニュー決めた方が節約は出来ると思います!
    けど、適当に買ってきて家にあるものと上手く合わせてメニュー考えられる人なら変わりないかもしれませんが!

• 10月1日
ma

わたしは適当に安いの買って作ってます🥺

その日食べたいものも違うし、決めていってその材料が安くなかったら予定崩れるし、冷蔵庫の中のもの見て適当に作っちゃうタイプなので考えなしで買った方が楽でした😂

こんなもの食べたいなーって思いながら買い物には行きますが、食材が高かったり質が悪かったりお店に置いてなかったりすることもあるので結局その場で食材見てから適当に買って作ってます!

しーまま

これが食べたい!というものが浮かべばそれを基準に買い物しますが、なければその時の安いものを買います😊
買いながら「これは○○を作ったら○個余るから、あと○肉を買ってそれと合わせて明日○○に使おう」みたいな感じで数日分の献立をザックリイメージしながら買ってます💡

でも夫が食べたり食べなかったり、突然外で食べたい!とか言い出すタイプなので、ちょいちょい予定が狂って困ってます😭

はじめてのママリ🔰

1週間分の献立を決めて週末に買い物に行きます😊
今日何しようって毎日考えるのが嫌で😂