※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝てくれず、イライラしてしまい、自分を責めています。産後うつやホルモンバランスの影響か不安です。同じ経験をした方、助言をお願いします。

下の子は夜はよく寝てくれるのですが
昼間は寝てくれるときとそうじゃない時
日によって違う事はわかってます💦

寝てもすぐに起きて寝てくれない
自分の気持ちも余裕なくてイライラして
毎日のように寝かせるのにトントンが
背中ドンドン、バシバシでめちゃくちゃ強く叩いてしまって泣いちゃったり…
何も子供は悪いことしてないのに、背中叩かれてそれ見て可哀想になるけど、本当に本当にどうしたらいいのか…

まだ5ヶ月の赤ちゃんなのに😢
自分の体力も精神力もないからかなり当たってしまって、その上、凄く雑に扱ってしまう
はよ寝ろよ、うっとうしい、ボケ、カスとか
自分が自分じゃなくなるぐらいイライラで暴言吐いたりとどうにかなりそうです。

産後うつ?ホルモンバランス?私頭おかしいのかな…って毎日思っています。

皆さん同じような経験されてる方、された方いらっしゃいますか?
今結構しんどいので、批判はやめてください。
共感してくださる方コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ヒト

気持ちわかります!私も2才の子と4ヶ月の子を育ててますが、日中は下の子が寝てもすぐ起きてギャン泣きでイライラしてしまいます。
ギャン泣きされるとうるさいと言ってしまうこともあります。同じ境遇なのでコメントしました!
ホルモンバランスの乱れもあり旦那にも当たってしまいます…
この状況ももう少ししたら良くなると信じてお互い乗り切りましょう^_^!

れもん

私の次女も今5ヶ月でママリさんのお子さん同様、夜はよく寝てくれますが、お昼寝はあんまりです…😱

すぐ起きちゃったり寝てくれてないと「なんでー😭」って思いますよね💦

私はお昼寝の時はよくソファに座ってラッコ寝してます!
そっちの方がよく寝てくれるので✨
ラッコ寝すると動けないですが、今の内に休憩しとこーと思っています!
また、短い睡眠でも機嫌良い時は一人遊びしてるので、その時に一緒に寝転がってしんどい時は目を瞑って休憩してます☺️
まだまだ、グッスリ寝てくれる時期ではないのでしんどいと思いますが、休める時には体を休めて下さいね✨