※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

最近お腹が空きます。妊娠中で血糖値に注意。中期の負荷試験が来週。食生活見直し中。お腹が空いた時のおやつアイデアを教えて欲しいです。

最近とてもお腹が空きます。
妊娠前はBMI18.7で、食べても太らない体質&めちゃくちゃ甘党なので何時でもいくらでも気にせず食べていました。が、13週の随時血糖値で引っかかり、75gブドウ糖負荷試験では陰性でしたが少し甘いものを控えようと心がけています。
今の所、胎児は平均の大きさなんですが祖父が糖尿病なので遺伝的な心配もあります。

来週の火曜に中期の負荷試験があるんですが、今更食生活を見直しても意味がないことは分かっているんですが、今の所していることは
①毎朝無塩無糖のトマトジュースを1杯飲む
②生キャベツのサラダを食べる
③夕食後のおやつは控える

毎日欠かさずできているのは①くらいですが…

皆さんはお腹が空いた時は何を食べていますか?
生野菜以外で、出来ればおやつ系で教えて下さい!
バナナと無糖のヨーグルトとかどうでしょうかね?

コメント

なごみ

バナナは糖質高いから良くないかも?
お腹空いたらひたすら水、トマト、ローソンの低糖質パンです。

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    水飲んでます🤤
    ひたすら胃を誤魔化す…

    低糖質のお菓子類探してます!
    ローソンでもあるんですね!

    • 10月1日
  • なごみ

    なごみ

    あとはスーパーでモンテールの低糖質エクレアとかも食べます!あとはシャトレーゼのアイスとか。基本的には水とトマトですが😂
    色々探してみてください✴︎

    • 10月1日
しずく

ちょっと違うかもですが、1人目の時に自分の体重を増やすため&タンパク質を取るために、お腹がすいたらゆで卵やチーズ、納豆を食べてました。
別に食べたくはなかったんですが…笑

バナナなら、皮剥いてから冷凍しておくとバナナアイスみたいになって生で食べるより満足感あります!

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    ゆで卵は罪悪感なく食べれますね!
    チーズはどこのものを食べていますか??

    • 10月1日
  • しずく

    しずく

    スーパーとかに普通に売ってる、4つで100円くらいのベビーチーズ食べてました!
    胡椒入りとか色々味があって少しは変化もつけられたので😂

    • 10月1日