※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいぬ
妊娠・出産

恥骨痛がある37週の初マタです。ウォーキングがいいでしょうか?安産につながるか不安です。

37週の初マタです。

36週の終わりくらいから恥骨が痛く、ヨボヨボしてます(´;ω;`)
なかなかに痛いのですが、それでもウォーキングなどしたほうがいいんでしょうか??

赤ちゃんは標準サイズとのことで、もう生まれても大丈夫な大きさはあるみたいですが、
前駆陣痛はまだ来たことがありません。

恥骨痛があっても動いていた方、いらっしゃいますか??
週に1〜2回、家でDVD見ながらマタニティヨガはやっているのですが、
やっぱりウォーキングも必要なのかなぁ?そのほうが安産なのかなぁ?と不安になってきました(´;ω;`)

コメント

8児まーり🐸💭💗

痛い時は無理に歩く必要はないですよー。
でも正期産なので、いつ産まれてもおかしくないですね。
様子見てください。

• こまいぬ

こまいぬ

そうなんですね!
    歩くといっても、運動になるのか!?というようなヨボヨボぶりですしね…
    破水、陣痛こないか、様子見てみます( ´ ▽ ` )

回答ありがとうございます!!

• 10月4日
ゆずママ

同じでーす!
産まれるまで続きます(泣)
先生たちからムリに動くと酷くなるから普通の生活でいいと言われてます(T^T)
無理なさらずに!!

• こまいぬ

こまいぬ

う、産まれるまで続くんですか(´⊙ω⊙`)
    ここまで悪阻もなく順調にきたので、いきなりのヨボヨボぶりにびっくりしてます!
    無理せずにおとなしくしておきます…

回答ありがとうございます!

• 10月4日
あゆみん

私は赤ちゃんが大きめだったので、30w位から恥骨が痛かったです。
買い物とかお出かけでは歩いてましたが、わざわざのウォーキングとかは無理でした!
ストレッチは痛くなかったのでしてましたよ^_^

• こまいぬ

こまいぬ

30週からだとけっこう長い期間痛かったんですね(´;ω;`)
    私も買物程度にして、ストレッチ兼ヨガにしとこうと思います…

回答ありがとうございます!

• 10月4日