※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度の保育園入園に伴う就労証明について、育休延長の手続きに関する不安があります。現在の育休期間が11/26までなのに、入園受付が今月からで5/26までの育休延長が確定していることを確認したいです。また、マタニティハラスメントや退職を促すような状況についても相談したいです。

来年度保育園入園に伴う就労証明について。

役所が休みになるのでこちらで質問です。

現在の育休→11/26まで(延長してます)
最大育休→5/26まで

今月から入園受付するのですが、就労証明の育休が11/26までになってます。
これって普通ですか?5/26までではないの?
半年ごとの延長だから…はわかるけど…
ちなみに復職日は4/28にしてます。

11/26にしてしまうと、育休復帰後という加点がつかなくなる💧
5/26まで延長は確定してます。手続き上半年ごとってだけです。
説明もなく書類だけ送られてきて見たらこの日付。

ちなみに妊娠初期からマタハラ受けており、マタハラの事実確認も会社としておりますが、改善見られず💧育休延長の際にも「そんな話は聞いたことがない!」とまで言われており、上司と事務員が私を辞めさせたいようです。(私が自分たちよりも社歴が長いから)このようなことがあり、モヤモヤしてます。

コメント

11/26までっていうのは、1歳半までの延長が11/26ってことですよね?

1歳半〜2歳までの育休延長の処理は完了していますか??

それが完了していないと11/26のままだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

そうなんですね。残りの延長は11月にならないとしてもらえなくて…
    てっきり育休期間は5/26までで書いてると思い、最大延長可能日は書いてもらってません💧
    処理した事務員もマタハラしてる1人で…電話などではなく全てメッセージでしかやり取りしてくれず、詳しいこと聞けてなくて😢

ちゃんと加点に関わることです!と注意書きあるのに💧

• 10月2日

退会ユーザー

11月以降の半年の延長は、1歳半になる月に保育園が落ちたことが決定してから可能なので、おそらく現段階では11/26までしか書けないのでしょうね💦

ただ、どんな形式の就労証明書か分からないのでなんとも言えませんが、このようなパターンの人は他にも沢山いると思うので、加点が付かないということは無いと思います🤔

役所に相談してみて、どのように書き直しすれば良いか聞いてみると良いと思いますよ!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    確認してみます!
    多分…最大育休期間の日付だけなので自分で書いてしまいたいくらいです💧

また郵送して返送待って…
    あ~😣です💦
    去年は脅されて就労証明書いてもらえなかったので😢

• 10月2日