※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

陣痛促進剤で痛みが続く方へ 促進剤抜いてから痛みが治まるまでの時間や、痛みの強さについて看護師に伝えるタイミングについて相談したいです。

陣痛促進剤で 次の日に仕切り直しになったことがある方

促進剤の点滴抜いてからその日はどのくらいで張りが治まりましたか?
今日は促進したのですが抜いてからもうすぐ1時間ですが常に3分おきに陣痛きてるのですが
看護師が内診もしてくれず促進剤抜けてくるまでは続くの一点張りです
痛みも軽くないと思います
前のこの時はもう分娩台に上がってた記憶並に痛いのです
後どのくらいの時間たったら伝えたらいいのでしょうか
3分おきに陣痛きてるのですが、ご飯食べれたからとか喋れたからとか言われてしまい言いづらいです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私が促進剤使って抜いた時は、1時間くらいで張りはおさまってくると言われました。

ただ、点滴抜いた後に陣痛がつく人もいるからとも言われました❗️

経産婦さんですし3分おきは本陣痛ではないのでしょうか❓🤔

看護師さんに本陣痛ではなくて点滴の影響で痛いんですよね⁉️って聞いても良いと思います。
時間帯が遅くなる前に話して良いと思います😊
違っていてもなんて事ないですし、自分が心配しているより良いと思います☺️

もうすぐですね👶💕
応援しています❗️

• maimai

maimai

お返事ありがとうございました
    今日の早朝に無事産まれました
    大きかった為なかなか下がらず陣痛はついたのですが結局15時間3分おきに陣痛きて産む頃にはもうトラウマになるほど身体中筋肉ガチガチになってました
    心温まるメッセージもありがとうございました😊
    ウトウトもしてられずに夜更けまで耐えてたのでこれから眠ります🙂

• 10月2日
ゆちゃ(29)

知人の話ですが2時間くらい続いたようです😖

• maimai

maimai

お返事ありがとうございました
    結局私の場合はそのまま陣痛に繋がってしまい3分おきに陣痛きてるのですがなかなか子供が大きく降りてくれず15時間本陣痛に耐えて今日の朝一で破水して3分で産まれました( ˊᵕˋ ;)💦
    4人目にして初めての地獄絵図でした·····

• 10月2日