※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だが胎嚢が見えず、化学流産の可能性が心配。採卵前で基礎体温も不明。プラノバール内服中で着床不安。再診が不安。

妊娠検査薬で陽性で受診したところ、胎嚢が確認出来ませんでした。
もともと体外受精の採卵周期前で、最近は基礎体温も付けておらず、排卵日も多分…といった感じです。
エコーでも確認していませんでした。
タイミング:8/31.9/2
推定排卵日:9/3
最終月経開始日:8/19
月経予定日:9/19

ちなみに採卵予定のため9/8から9/20まではプラノバールを内服していました。
排卵が大幅にずれていたとしてもプラノバールを内服してたので、着床しない気もするのですが…。
5w6dで胎嚢も見えないと流石に化学流産でしょうか。10/4に再診ですが、気が気でないです。

コメント

私、最終月経から11日も予定日ずれてます!
胎嚢確認できたのも最終月経から計算すると7週でした💦

• niko

niko

そうなんですね!なんだか希望が持てます。精子が3日生き延びるとしても、ピルを飲み始めててそんな事ある?って不思議で。
    ただ、体外受精でも4回陰性なので、このまま上手く行って…と願うしかないです。

• 10月1日

退会ユーザー

妊娠してますように♡私も願ってますね😊✨

• 10月1日
  • niko

niko

ありがとうございます!!!!

• 10月1日
あなたのママ

5週なら胎嚢見えないと思います😅6週とか7週とかだと心拍確認まで行けるかなと😅

• niko

niko

そうですか?5週後半には普通見えるはずと先生にも言われたので😅1人目も5週の時には既に胎嚢は見えてたので…。

• 10月1日
  • あなたのママ

あなたのママ

私は7週、8週で見えましたよ😅

• 10月1日
  • niko

niko

1人目は胎嚢確認位に既につわりまであったのですが、全く無いんです🥲たまたまなのかもしれないですが。あと、5週後半なのに尿中のhcg1000未満も低いと言われたのが不安なところです…

• 10月1日
❤️💖

排卵日がいつかわらかないのですが、最終月経から6w0dで胎嚢見えず、7w0dで胎嚢確認、8w0dで心拍確認できました😊