※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

現在賃貸なのですが、マンションを購入しようか迷っています。現在2歳の…

現在賃貸なのですが、マンションを購入しようか迷っています。
現在2歳の子供と夫婦で暮らしています。
旦那の月給55万
私の月給16万
ボーナスは旦那と私合わせて夏冬合わせて200万程です。
6000万の物件買えますでしょうか??
月々の返済は管理費込みで20万ぐらいです。
ローンは一切ありません。
2人目も欲しいと思っていて迷っています…💧

コメント

ままり

奥さんもずっと働き続けるならいけると思います☺️

deleted user

今何歳ですか?

月手取り71万くらいですよね?

うちは、月手取りママリさんの家と同じくらいで、ボーナス2人合わせて年間手取りで300万くらいで、年齢は33歳で、子供は2人の予定ですが、6000万はさすがにちょっと現実的じゃないです😭

多分審査は降りる気がしますが…

あと10年若かったら考えられないことも無いです…💦

  • M

    M


    旦那が30歳 私が21歳です。

    月手取りが71万くらいです。

    やっぱり現実的じゃないですよね💧

    • 10月1日
ぴーさん

ずっと働き続けるならいいと思いますが正直毎月20万はきついと思います😭
子供増え大きくなると出費も多くなってきますのでせめて5000万前後にした方がいい気もします💦💦

ガオガオ

お若いですし全然いけると思うんですか😳💦

奥様が退職されたり子ども2人中学から私立〜とかだとキツいかなぁとは思いますが💦
普通にカツカツでもなく生活できると思います‼️

  • ガオガオ

    ガオガオ

    思うんですか→思うんですが💦
    です💦

    すみません、全然違う意味になっちゃいました😣

    • 10月1日
  • M

    M


    今の生活費が18万程なんですがどうなんでしょう😅😅
    私立に行かせるとなるとやっぱ厳しいですよね💦💦

    • 10月1日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    家賃以外の生活費全てで18万ですか😳❓
    お若いですし高収入なのに堅実に生活されてるんですね😭✨
    40万あれば生活してけるという事は単純に年間500万近く貯金できる事になるのかな❓
    想定外の支出があっても年間400万の貯金はキープできそうですよね❣️(めちゃくちゃすごいし羨ましいです😂)

    ご主人は会社員ですかね?
    それであれば昇給も見込めますし退職金もあればより私立も検討できますね💕

    • 10月1日
  • M

    M

    現在は駐車場共益費込みで15万程で、生活費と合わせると33万です。

    今の生活のままでいれば旅行や買い物をしても年間600万貯金なのですが現金のみの貯金なので少し心配です💦

    頭金で3000万払えるとしたら
    どの程度のマンションがいいのか迷っています💧💧

    会社員です。
    退職金が上司に聞いたところ3000万らしいのですが…
    大学や留学などと言ったらとんでもない金額になりそうで既にソワソワしています😅

    • 10月1日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    そうなんですね❣️
    そういうお話を聞くとなおさら全然余裕じゃないかな❓✨と思えます!

    お子さんたちが大学見据えた頃にはさらに年収も上がってるでしょうし、ゆとりあるように感じられます^^

    もちろん教育費など考えるとローン額少ないに越した事ないですが、そんなに心配するほどではないと思います💓


    現金貯金のみ、というのはとても気になります💦
    すぐにでもNISA、iDeCo、保険…など投資系で考えた方がいいですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月1日